現場三昧♪ その3


暫くの間抑圧されていた反動もあり、
ここのところ現場に行きまくっていた話、その3です♪



○AKB48 チームB公演


かにょんに負けじ(笑)と11/28(水)19:00からの公演に参加してきました。
(そろそろ記憶が定かでないなぁww)
かねてからの念願が叶いました。。


詳しい知り合いもいないし、公式HP見ながら何とかチケ確保しました。
初心者の私には入場までの流れが少々難しかったので、以下、備忘録と
して書いておきます。。


劇場定員は250名。チケットこうにゅ。方法は二通り
・当日インフォメーション 160枚+「女性児童」専用シート 10枚
・Eメールにて抽選     80枚
(一般抽選枠(64)/遠方抽選枠(10)/カップル・ファミリー抽選枠(6))
 公演日の前々日0時〜21時までにメールにて応募。
 当選の際は前日の15時までに返信あり。


http://www.akb48.co.jp/theater/ticket.html


当日こうにゅ。分は何時から並べばいいかわからないし、並ぶの嫌いなので
メールで応募してました。
3回目にして初の当選。晴れて観覧となったのです。。


日劇場に行って何すればいいのか当選通知メールからは私には
読み取れなかったので、とりあえず窓口の方に聞いてみたら、
整理番号が書かれたもぎり部分無しのチケットを渡され、
腕に紙の腕輪のようなものを付けられました。


いまいちその腕輪の意味が良くわかりませんでした。
今思えば、転売防止かな?と思うけど、紙でできてるのだから、
ハサミで切って貼ることもできるし。。。やっぱりわからん。


集合時間に整理番号順に整列。その時、チケットのもぎり部分を渡され、
入場の際、再度渡すように言われました。正直、この運用も未だに
意味がわかってません。(俺って頭悪いのかな。。。)


すぐ慣れるんでしょうが、ちょっと初めての人にはわかりづらい感じでした。



あっ。劇場入場まで書くのにこんなに時間かかっちゃったww。