松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 その5

松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜
10/13、14ハーモニーホール座間での4公演に参加した感想、その5です。



NEWアルバム、聴き込んでます。
聴けば聴くほど味があるんだな。これが。
また生で聴きたい。。。



以下、ネタバレですので。






MC

印象に残ったことは後程。。。



15.トロピカ〜ル恋して〜る


こっから古ヲタも乱舞の懐かしの曲シリーズ!!
この曲の前のタイミングで亜弥ちゃんお着替え。


真っ赤なゴスロリ風(?)衣装。
赤い帽子も似合ってます。


 从‘ 。‘) < お人形さんみたいでしょ?


 ちゃい脳内 < …。うん!(笑)



16.♡桃色片想い


桃色 キターー(゜∀゜)ーー!!!!!


通常の3倍高く飛ばないと亜弥ちゃんがまったく見えなくなります。(笑)


古ヲタは、"あの人には〜"から、
ずーーっと『あやや!!』って叫んでたい。


新興ヲタは途中で振り真似に走って黙ります。
…今回は古ヲタ優勢だなwww。


突然現れた丸いスクリーンに、桃色のPVが流されてました。
アヤンキーキャワっ(笑)。


17.絶対解ける問題 ×=♥


うっわーーー。
畳み掛けるようにこの曲ですよ…。


一瞬亜弥ちゃんの姿が消えます。


あれ?と思ったら、なんと。


先程まで桃色PVが映されていたスクリーンの裏に人影が。。


めちゃめちゃアイドルポーズを決めてます。


そして次の瞬間。。


なんと、スクリーンから手が飛び出します。


ビリビリとスクリーンを破りながら亜弥ちゃん登場!!!


…今回の公演の趣向の凝らし様、サイコ→!!


欲を言えば、もすこしかっちょ良く破れるといいかな(笑)。
(難しいよねww)



18.Yeah! めっちゃホリディ


もう、ほぼ何も覚えてないですよ。
全員でやるスラッシュ。
感無量でした。。






ここらで、ここまでの4公演で私の心に残っているMCに
ついて触れていきます。いつの話だったかは覚えてません。


現在、亜弥ちゃんの末の妹さんが部屋に居候してるとのことで、
結構妹さんの話をしてました。


・妹の年齢が「16…だったかな?」と曖昧だったので
 ブーイングを浴びる亜弥(笑)
・歌詞を覚えようとしていると後ろで他の歌を歌い、邪魔をする
・"ネイリスト技能検定試験"を受験したが、落ちるの確定
・足の親指の爪が巻き爪な家系の松浦家。
 妹さんは特にひどい巻き爪だが、指から『"うに"が出た』とのたまう。
 "うみ"のことを"うに"だと思っていたとのこと(笑)


後は相変わらず、年齢に関することを言うと、観客は『え〜〜』。


 从‘ 。‘) <  …もう、(リアクションするの)めんどくさい!!(笑)


前ツアー辺りから、明らかに本気で嫌がってる亜弥ちゃん。
もういいんじゃない? そのネタは。
いつも思ってます。



…さて。明日にはこの公演に関する記事も纏まるかな。。