松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 その3


松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜
10/13、14のハーモニーホール座間公演の感想、その3です。


しかし、人間の記憶ってなかなか曖昧なものですね。。
万一間違いがあったらスミマセン。







4.灯台


バックに静かな海面が映されています。。
響き渡る亜弥ちゃんの優しい歌声。
心に染みるなぁ。。


お互いに友達の様に接している彼に、実は想いを
寄せている女性の切ない気持ちを綴った曲。


"泣きたくて 胸が痛くて 届くはずない 想いがつのるよ。"


と切なる気持ちを感情たっぷりに歌い上げる亜弥ちゃん。


"思い出にしてしまえれば あふれ出しそうな 涙も止めれる"
"また会えるときにはあなたの 明日を照らせるように"


強い、強い気持ちで彼を支えていくと決意した彼女を
祝福する様に全てのスポットライトが集められます。。





5.宇宙でLatata


イントロかかった瞬間、私的には何でこの曲??
と思いましたが、後で考えるとダンサブルな曲も入れなければ、
という意味で必要だったんですね。


ダンサー二人従えてる亜弥ちゃん。


えぇと。亜弥ちゃんのダンスは…(ry (笑)


サビの部分は観客全員で精一杯手を振るんです。




6.GET UP ラッパー(ダンサーのみ)


ライブを目一杯楽しむ為には、ひとときでも気を抜いちゃいけません。
ダンサーの煽りに乗って手拍子やら拳を振り上げるやらお願いします!
きっとぼーっとしてるより楽しいです。


7.100回のkiss


亜弥ちゃんはお着替。真っ白な衣装で再登場です。
登場の仕方は趣向が凝らされてました。



はじめは姿が見えないのですが、寝かしてあった階段が
ゆっくり起こされ、亜弥ちゃんの姿が現れます。
なんだか猫ちゃんが寝てるみたいな格好。。


ふわっふわのファーがついてるゴージャスフードキャワぁ。。




後で、今回のNewアルバムについて、彼女はMCでこうコメントしてます。


『やっと、自分が曲に追いついた』
『今までは想像で歌っていたところがあったけど、本当の
 自分の気持ちとして歌えるようになった』


私思うに、過去のシングルについても同様だと思います。
特に、この曲については顕著にそう感じたんです。


大人になったんだね。亜弥ちゃん。。。(感涙





つづく。