松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 その2


松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜
10/13、14ハーモニーホール座間での4公演、参加して来ました。


はじめは初日だけにしようと思ってたんですが、
えぇ。どうにもこうにも旧ヲタの血も騒ぐ構成ですんで。
結局二日目も行っちゃいましたw。


ここ暫く買ってない公式Tシャツも買いました。
(初日想定外で汗だくだくになったからですww)


さっすが亜弥ちゃん。プロだなぁ。。





…では、ぼやきはこれくらいにして(笑)、
感想の続きを書きたいと思います。


(前日記事にセットリストについては書いてますので、
 必要あればご参照ください。)


4公演分の私の席は、と言いますと。
13列中央、8列右、後ろから2列目右、2F4列左、でした。


実はですね。
今回の公演、1F席では良くわからない、2F席ならでは、
の楽しみがあります。


あっ。。
以下、ネタバレあるので、続きを読む&スペース空けします。














今回の公演は、非常にライティングに凝っていると私は感じてます。


ライトが床に木の葉や花びらの模様を映す時があるのですが、
この演出が、1F席からは良く見えません。
二日目、2F席に行って『!!! なるほどこうなってたのか…。』と
私は溜息をついてました。


ですから、2F席チケが来て干された、なんて思ってる方がいましたら、
1F席では見えない演出が見えるんだ、と前向きに捉えて欲しいと
思います。


しかもですね、2F席の後ろの後ろまで盛り上がってましたよー。。
感涙感涙ですよ。。




では、一曲ずつ感想行きます!!
基本、初回公演目線で。
各公演でのトピックスがあれば随時追記していきます。




1.笑顔


舞台のほとんどは幕がかかったまま、中央部分のみ幕が開き、
亜弥ちゃん登場!
真ん中開きのカーテンを両側から下だけ開けたイメージ。


青空に浮かぶ雲の映像をバックに熱唱する亜弥ちゃん。。


ピンク基調の衣装、銀のカチューシャに銀のブレスネットを
してました。


しょっぱなから聴かせてくれるじゃないですか。
亜弥ちゃんのファルセットはほんとに心地いいよ。。
痺れました。


この曲は作詞・作曲「谷村有美」ってのも感慨深い。
実は10年来の谷村ファンでもありますので。私。。



2.ドッキドキ! LOVEメール


イントロがかかった瞬間に私含め、『おぉ!!』という歓声が。。
デビュー曲ですからね。感慨深いものがあります。。


この曲のヲタはえらく楽しそう。(私含め)
皆イントロ聞いた瞬間から笑顔。


…亜弥ちゃんはもっと楽しそう。。。


やっぱりですね。。亜弥ヲタは、
心に『あややいっぱい!!!』って叫びたいんですよ。
のどが枯れる程にね。。


MC


1年振りのツアー、楽しみにしてたという様な内容でした。
・・・こっちも楽しみにしてたよーー(涙涙



3.LOVE涙色


この曲も当然、イントロがかかった瞬間に歓声があがります。


そして歌いはじめと同時に亜弥ちゃんが両手を広げた瞬間、
さらなる歓声が!!


なんと、衣装が縦に真っ二つ!!
宙に消えていきました(びっっくりww)


上は白、下は黒のシックな衣装にチェンジです。


バック映像は青い花柄で埋め尽くされてました。


ちなみに、2Fから見ると、ライトで床に投影された綺麗な花柄を
楽しむことができます。


また、2日目夜公演ではハプニングが。。


衣装が宙に消える演出なのですが。。


亜弥ちゃんが手を広げた瞬間、
バッ!と勢い良く衣装がはじけ飛んだ、
と思ったら。。


右半分だけが遥かかなたに飛んで行きました(爆)


苦笑いで左半分を脱ぎ捨てる亜弥ちゃん。
・・・キャワイかったですw。。


MCでは触れませんでしたが、曲終わりで手で謝るジェスチャー


初回公演から、左側はちょっとひっかかり気味だなぁと
気にはなってたんです。。


生公演にハプニングはつきものですからね。
衣装が破けてなければいいのですが。。


さて、今後、この演出はどうなることやら。




つづく。