松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜 その1


行ってきました。
松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜
座間初日 10/13昼夜公演。


とうとう、ここのBLOGでもあややの紺さについて書く日が来ましたね。
私がこの世界にハマったのは亜弥ちゃんの存在あってのことです。
ツアーで言えばファーストコンサートツアー"First Date"から欠かさず
参戦してます。
ま、話せば長くなりますのでこれ以上の昔話は止めますが(笑。


待望のNewアルバム、"ダブル レインボウ"を引っさげての
約一年振りのツアー。



以下少々ネタバレです。




まず会場入りして目に付いたのは。


白い幕に投影された"ダブル レインボウ"の七色の文字。


このツアーも最近流行の映像を舞台上に映す手法が取られる
ということを察しました。


そして、大きな白いアーチがふたつ、かかってました。
アーチには星型が全面に施されていました。


客席はかなり女性比率高め。
MCで触れてましたが、亜弥ちゃんはそれが嬉しかったようです。。



セットリストは…例によって、
センチュリーランドさんをご参照ください。


セットリストの総評を言えば。


旧ヲタ感涙感涙。。の内容でした。。



Newアルバム収録曲は11曲中9曲披露。
正直、私的には今回のツアー、Newアルバムの曲を
聴くだけで良かったんです。かなり気に入ってたので。


それが。。


・ドッキドキ! LOVEメール
・トロピカ〜ル恋して〜る
・LOVE涙色
100回のKISS
・♡桃色片想い
・Yeah! めっちゃホリディ


これら初期亜弥の曲をまとめて生で聴けるとは
思ってもなかった…(涙。


しかも。。。


・絶対解ける問題 ×=♥
・I know


これらの亜弥盛り上がる定番曲もセットリスト入りとは(涙涙。。


現在の亜弥ちゃんの集大成のような紺さと言えると思います。


暫く亜弥ちゃんから離れていた方にもオススメ、
もちろん初めての方も入りやすい紺さだと思います。


この公演については後日もう少し書き足したいと思います。


急遽明日(10/14)も参戦確定です!!!!(結局ww)