平成レボリューション 〜バックトゥザ・白虎隊〜 観劇 その5


今日(10/10)も見に行けませんでした。


隙あらば終業時間に会社を抜け出そうと思ってましたが、
急遽打ち合わせに巻き込まれ・・・orz。


ま、しゃあないですね。



という訳で、今までの観劇(6回)の感想をつらつらと書きます。。




>伝えたいメッセージは明確でしたし、ストーリーもわかりやすく
>作られていたと思います。


前回記事でこう書いた後寝落ち(笑)してました。。


その続きです。




確かに伝えたいメッセージは明確、スートリーもわかり易い公演では
あったのですが、セリフが説教くさいというか、理屈っぽいというか、
ちょっと耳につく感じがしたんですよ。。


"ニート"、"イジメ"、"自殺"等等、インパクトのある時事ネタを盛り込んで
強い印象を残そう、という意図は見えるのですが、少々無理矢理感が
あるのは否めず、逆に作品をチープにしてしまっているように思いました。。


今回はハロプロメンバー中心、ヲタ向け公演なのですから、
もっとシンプルに、彼女達のキャラを引き立たせる構成に終始して
もらえば結構、と思います。


実際、ハロメンは各々、自分のキャラを引き立たせる役をもらって
いたと思います。その点は満足できました。
特に、よっすぃ〜のキリリとしたCoolキャラや、里田まいちゃんの
天然ボケキャラは特にフィーチャーされており、大満足です。


そして、脇を固める熟練の役者陣、引き締まった演技で、
ハローのメンバーを支えてくれたと思います。


今回、花音はどっちかといえばハロー枠の子役ではなく、
役者側の立ち位置で錚錚たるビックネームの先輩方をフォローしていたと、
私は評価しています。大したもんですよ。。。。


またお前は推しに甘い!とか言われちゃう?
…でも私は贔屓目なしにそう思う。





はあぁ。。


言いたいことを書いてすっきりしましたーー。(笑)




でも、なんだかんだで明日の千秋楽、楽しみです。


なんとしても見に行きたいなぁ。。
仕事なので公演に間に合う保証はどこにもありませんが、
何時になろうと公演中であれば会場入りしたいと思います。


公演を終えた皆さんにねぎらいと感謝の気持ちを伝えたいので。。





あっ。もうこんな時間。
寝なきゃ。。