後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII〜How to use SEXY〜@ハーモニーホール座間 参戦 その4


ごっちんLive@座間参戦の感想。ラストです!!



○パワフル(&pretty)


MCを挟み後半戦。
ノリのいい持ち歌を集め、ラストに向けて突っ走る
パワフル(&pretty)後藤真希


セットリストで言うと以下の通り。




・・・そういや大いにネタバレなので隠します。







13.LIKE A GAME
14.抱いてよ! PLEASE GO ON
15.ガラスのパンプス

アンコール
EN1.GIVE ME LOVE
EN2.Hips don't lie
EN3.愛のバカやろう


いやー。今回私後藤真希Live初参戦。DVDすら見たことない私ですが。。
ヲタの血が騒ぎ、見様見真似で体が動きました。。


"LIKE A GAME"〜"抱いてよ! PLEASE GO ON"は、
なにコレ? たのすぃ〜〜!!って感じ。


初生聞きの私でも、即ノリノリ♪♪
体調が良ければもちょっと高く飛べたんですがねぇ。。(^ー^)ゞ

"LIKE A GAME"の間奏では、ダンサーの動きに倣い、
『そんなの関係ねぇ!』を踊る演出。


・・・何だかとっても癒されました(笑)
これは今後変えてくるかもですね。


…。こんな感じで、


妖艶 / セレブ / パワフル(&pretty)



様々な後藤真希を見せてもらいました。


大満足ですよ。。






以下、この公演についてその他感じたことをつらつらと。



■音響サイコ→


なんだかですね、音が良かったんですよ。非常に。
スピーカーはじめ、いい機材を使ってるんじゃないかなぁ。


普通のハロ紺では、前から二列目くらいで観戦すると、
その後耳が痛くなるものですが、そんなことは一切なく。


迫力あるにも拘らず、非常に上品な音でした。


しっとりした曲を繊細に歌いあげるときも、
パワフルにシャウトするときも。
忠実にごっちんの歌声を拾っていた気がします。



後藤真希の歌声


上項でも触れましたが。
彼女は曲によって表現豊かに歌い分けてました。


繊細かつ、パワフル。
時にかっちょ良く。
そしてウイスパーボイスで癒しも与える。


いや。実に素晴らしいですよ。。



ごっちんコール!?


初参戦の私が感じた、この公演での違和感ある出来事についても
触れておきます。


それは、タイミング関係なしに沸き起こるごっちんコールです。


なにやら超感動的なコメントをしたならまだしも。
ふつ〜に本人が何か言おうとしてるのを遮ってまでやらなくても
いいんじゃないかなぁ。と個人的には思いました。


ああいうコールは例えばツアーファイナルやら生誕祭やらで
感極まった場面で自然発生的にやるのいいのかと。。


まぁ、私には分からない歴史があるのだろうし、
MCで触れてたように本人は嬉しいと言ってるし。
これくらいにしておきます。


(この件に関してご意見ある方はご教示ください。)



■MCについて


特に心に残ってるのは。


アルバム発売前のライブだったので、
少々不安だった、と明かしたことです。


公式BLOGでも同様に述べてましたね。

2007.09.17 Monday
座間二日間終了!!
author : ごとうまき
アルバム発売前にライブだったから
皆がライブ楽しめるか…正直ドキドキしたさ
でもなんだか…!うん、やっぱみんな凄い

本当楽しかった
まだ書きたいけど、
でも今日はもう今にも寝そうだから、
そろそろ寝床につくね Zzz...


正直、私なんか知ってる曲は数曲しかなかったけど、
まっったく問題なし。
十分に堪能させてもらいました。。








…いやぁ。なんだかべた褒めになっちゃいましたが。嘘偽りなく、本心です。


ハローの中では彼女のLiveパフォーマンスはピカイチと感じました。






私が応援している福田花音ちゃんにも、是非Live鑑賞を勧めたいです。


歌手を目指すのであれば、勉強になると思いますよ。。




なんとか都合つけて、また参戦したいと思っている私でした。。




・・・という訳で。
私のごっちんLive@座間参戦の感想は、



以上!!