後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII〜How to use SEXY〜@ハーモニーホール座間 参戦 その3


昨日、中途半端なところで切ってしまいましたが。。


Live参戦の感想、続きです。



以下、ネタバレなので、隠します。





■演出について


昨日書いた内容を一部貼ります。(">"部分)


>今回は、概して以下の3パターンの
>後藤真希を堪能させてもらったと思ってます。
>妖艶 / セレブ / パワフル(&pretty)
>
>○妖艶
>
>セットリストで言えば、以下の通り6曲目まで。
>
>01.シークレット
>02.How to use Loneliness
>03.SOME BOYS! TOUCH
>04.City Wind
>05.LOVE。BELIEVE IT!
>06.溢れちゃう...BE IN LOVE



オープニング曲の"シークレット"の演出。
嗜好が凝らされてました。


白い薄地の幕で舞台を覆い、そこにごっちんのイメージ映像が
淡く映し出されます。


曲中に本人がその映像の後ろで熱唱をはじめます。
幻想的な雰囲気が醸し出されます。


イメージ映像を幕に照射するこの手法、
3月に連れてかれたENDLICHERI ENDLICHERIのLiveでも
使われてたのを思い出しました。
最近流行ってるんですかね。。


"How to use Loneliness"〜"溢れちゃう...BE IN LOVE"までは、
真っ黒衣装の小悪魔的後藤真希を堪能させてもらいました。


初日2列目にいた私は挑戦的な流し目を随所で食らって
くらくらしちゃいました。。


それにしても"SOME BOYS! TOUCH"の振りは何度見てもスゲーなぁ。。





○セレブ


曲で言えば以下の7曲目から12曲目まで。


07.エキゾなDISCO
08.ねぇ 寂しくて
09.DAY BREAK
10.秘密
11.LOVE LIKE CRAZY
12.WOW 素敵!


妖艶ごっちんがはけた後、バックダンサー二名によるコミカルな
ダンスパフォーマンスを挟み、次のステージに進みます。


一旦下まで降りていた黒い緞帳が静かに上がります。
そして、主役再登場!の瞬間。私は息を飲みました。


白、ピンクのお姫様ドレス姿の後藤真希
装飾品がちりばめられており、きらめいています。
頭には白い羽が。


野郎の私でも心ときめくくらい、
超セレブでいて、超プリティなつくりのドレスでした。



そして"エキゾなDISCO"を披露。


セレブなおすまし顔で扇子を優雅にひらひら。
付き添う貴族の男共を、微笑しながら軽くあしらう仕草。


…素敵です。。


"DAY BREAK"〜"WOW 素敵!"までは、白基調のタキシード風、
ボトムはスリムなスカート姿で披露してくれました。
白いシルクハットも似合ってました。




以上、セレブごっちんについてでした〜。


それにしても、私は何度もゝ
かっちょエェ〜!
って呟いちゃいましたよ。。





…。あまりまとまらなかったですね。。ここらで一旦切るか。。


次回はパワフル(&pretty)後藤真希についてと、
公演通しての感想を書いて締めたいと思います。