まだ終われない。 その3


これを書くとお知り合いにも軽く引かれるのですが。


千歳月公演が終わってからも、帰り道にふらっとグリーンシアター・・・じゃ
なくて(笑)、シアターグリーンに寄ってしまう時があります。


もう、あの"我が家"はないのにね。




以下、再縁!!千歳月公演の場面を振り返りながら、
演出を変えてきたところ中心に書きとめておきたいと思います。



■ぷるりん♪


"ぷるりん♪"は、"ぷるりん♪"なので場面の説明は不要と思います。(笑)


再縁!!では、二公演目で


 ゆき < ぷるりんりん♪(笑)


三公演目になると


 ゆき < ぷるぷるぷるりん♪(爆)


公演初回は普通にやったものの、2公演目、3公演目と変えてきたので、
もしかしたら毎回変えるのかな?? と言う考えが頭をよぎってました。


実際は、その後の公演は"ぷるぷるぷるりん♪"で通しました。


乗ってる時は右足を外に跳ね上げる仕草が入ります。
そんなゆきちゃん、キャワいかったです♪


■ぺしぺしぺし。


真央と黒部の初対面。寝込んでいる黒部にいたずらする真央。
はじめに髪を引っ張ります。


 黒部 < 今日はキムタクみたいにしてください。
       ・・・床屋かっ!ての。(笑)


再度後ろに回りこみ、ぺしぺしたたく真央。


 黒部 < 奥さーん、いい音するでしょ。
       ・・・八百屋かっ!ての。(笑)


これは、初演時の後半にもってきたやりとりと同じ。
再縁の全公演とも同じでした。


福田花音ちゃん追記情報】


手書きのパンフレットの件ですが。
先日、真央のページに、
『今、本番中ですが書いてまーす。』
と書かれているものを見せてもらいました。


最終日、真央ちゃんが出遅れたのは、もしかしてー。(笑)
もしそうだとすると、その時のパンフは希少価値高いですね。
(私の深読みはいつもハズレですけどねw)


理由はどうあれ。
…今となっては全てがいい思い出だよね♪