まだ終われない。

先日、無事全7公演を終えた再縁 千歳月公演。

私の中ではまだ終われません。


暫くこの公演についての記事を続けたいと思います。



私、初演から観てきて、結局最後までわからずじまいだった点が
いくつかあります。


特に、現実世界の(福田花音演じる)真央の身の上話について
全く触れられない件については、
どこか、胸のつかえが取れない思いでした。


そんな中、先日この千歳月を初めて観劇した、
ゆうさんが素晴らしい解説記事を書かれてましたので、
トラバ(リンク)貼らせてもらおうと思います。


千歳月感想


この記事を読ませてもらい、なんというか、目の前がぱあっと開けた感じ。
これだけの深い考察に感激しました。


観劇された皆さんの意見はどうかなぁと気になってます。


出演者の方は脚本家の方から背景について伝えられ、
演じているだろうと思います。


観客側はそれを推測して楽しむ。それも観劇の醍醐味のひとつなんだ
ということを痛感させられ、また劇が好きになりました。