『再縁!! 千歳月』千秋楽8/19(日)昼夜観劇 その3


では、最終公演の感想を書きます。


まずは、今日気付いた点から。


■从*・ェ・リ < はやくはやく〜!


緒方の深層心理の部屋で、緒方に夢の話の続きをせがむ真央。
この時の『はやくはやく〜!』の発声にはいつも震えが来てしまうのですが、
今回は、肩を震わす仕草を入れてきました。


・・・いぃよ。(感涙


■頷く。


これは、今日からではないと思いますが。


唯一緒方の魂が現実世界にアクセスできる、緒方の現実の部屋。
そこに緒方の実際の体を連れて行き、魂を体に戻す計画を実行する直前。
深層心理の部屋でのシーン。


真央 < 実験開始!?
黒部 < そうだよ。大丈夫。心配すんな。
緒方 < でも、いったい何をしたらいいんだ。
黒部 < いやいや。僕に入ったんでしょ。そん時みたいにやればいいんですよ!


ここでの真央は、はっきりと黒部の言葉に頷く様に変えてきてました。




以下、おまけコーナーについて書きます!




■偽Scene of Heaven自己紹介


寿里さん < ただのでっかい召使いでございます。(爆)


■本日のプレゼント


花音ちゃんが千歳月公演でチケットの半券をかき混ぜる姿
(通称:お米とぎ)も見納めかぁ。。


本日は、四大海さんから電撃殺虫ラケット、(花音セレクト)
寿里さんからは、手書きの絵でした。(額縁は花音セレクト)
何の絵だったか、忘れてしまいました。。


ミニライブの準備が整うまでしばらく時間が空き、
つなぎに最終公演を迎えてどうですか?と聞かれたダーさん。


「万感こもるものがあるね・・・。」

・・・こもるって(笑)
湿気みたいだねって盛り上がりました。


■ミニライブ


今日のScene of Heavenミニライブでは、
サプライズが用意されてました。


スタッフさんが"千歳月"の最後のサビをみんなで歌いましょう、
というチラシを用意し、入場時のパンフに差し入れてました。


また、このチラシを観た観客有志の方が、許可を得て、
白と黄色のサイリウムを配布してくださいました。


企画・実行された皆様、お疲れ様でした。


一曲目『棕櫚の手紙』のイントロがかかった瞬間、
会場が黄色と白に染まりました。


Naoさんは、あまりの驚きに思わず笑ってしまった、
という反応でした。(笑)


曲おわりのMC第一声は『そう来ましたか・・・。』(笑)
まんざらでもなさそうです。


また、続けて、


いままでこの公演のメンバーから離れがたい、離れがたいと
思っていたが、終わりはない、これからもずっと縁は続く。


という素敵なコメントをくれました。


そしてラストの『千歳月』。
私は只ゝNaoさんの歌声に聴き入り、終わりなんだ、
という感傷に浸っていました。


そして迎えた、最後のサビ。
舞台上ではNaoさんを囲む様に、出演者のみなさん、
サイリウムを持って登場です。


上からは紙吹雪が舞ってきます。。


もうみあさん(邑野みあ)はこの時点でかなりきてましたね。。


多分富士原さん主導だったと思いますが、
ゆっくりとサイリウムが左右に振られる場内。。
(縦だとヲタっぽいのでこれでよしw)


曲終わりで、Naoさんがみあさんの手を引き、舞台中央に引き寄せます。
感極まっているみあさん。


突然、かのんがダッシュで舞台裏にはけます。
騒然とする場内。


なんだなんだ??と思っていたら、
かのんが花束を抱えて登場!


四大海さん < 主演女優にプレゼント!


みあさんの様子を見て、思わずもらい泣きのかのんちゃん。
二人は泣きながら抱き合いました。(私も感涙。)




・・・涙目なので一旦あげちゃいます。