『再縁!! 千歳月』初日 8/16(木)観劇


いよいよはじまりました。『再縁!! 千歳月』公演。
初日の感想です!!



今日も暑い一日でしたね。
汗だくになりながら、ヲ知り合いとごうりゅ。して、
会場着は17:30頃。


会場前には結構人がいました。。30人くらい?
寄せ書き入りのパンフレットの威力ですねー。。


中に入って、自分が贈った花を発見。
飾ってくれたんだ。。。嬉しいものですね(涙


その後、パンフこうにゅ。
どうやら私は花音ちゃんが表紙にイラストを書いたものをGETできた模様。
テンション上がるなぁww(目をつぶってる三日月の絵が印象的♪)


階段を上がり、いよいよ約4ヶ月ぶりの"我が家"入り。
…このピンと張り詰めた雰囲気。。
変わらないなぁ。。(涙


観客はヲタ5割?ってとこかな。。
私の席は右端前方。


ちなみにこの日の当日券はお買い得でしたね。
早い方はA列より前の1列(パイプ椅子)、
遅めの方はH列前のちっちゃい椅子でした。



ここらあたりからかなりのネタバレ注意です。。。






舞台に目をやると。。
あの真っ白な部屋が再現されてます。
左にテーブルと椅子、右にソファとその後ろに本棚。


S氏と開演前から必死で間違い探しw(残念コンビw)
そして発見しました。


…椅子の上に乗ってる鞄がちがうッ!!(笑)


前回は、緒方の分が一個、古橋の分が二個乗ってたのですが、
今回は重ねて置いてある古橋の二つの鞄の順序が逆でした。
A4サイズ半透明(黒)の書類入れが上。


・・・完全に自己満足ですッ!(笑。


↑たぶんこれ勘違い・・・ <(._ .;)>


開演直前の場内注意事項の読み上げは、
聞き覚えのない声でした。アナウンス担当の方の様。


今後、福田花音ちゃんの読み上げもあるよなーなんて
思ってたら…。


 从*・ェ・リ < 間もなく開演でございます。どうぞごゆっくりご覧ください。


…最後の一文だけ花音ちゃんが読み上げてくれました♪
キターー!! と呟いてたら会場が暗転。
開演を迎えます。。



では、印象に残ったシーンを振り返りながら。。。


■公園での真央登場のシーン


以前の記事から抜粋

上手から真央がゆっくりと歩いて登場

緒方   「ほらほら。いるじゃん、いるじゃん!

      ねえ君、これからライブ始まるよ。聴きたくない? 聴きたいよね?」

ゆき   「ちょっと! なに言ってるんですか!!」

黒部   「もしかしてお兄さん、事務所の人とか?」

    大げさに頷く緒方

黒部   「まじっすか!? なんてレーベルですか!?」

緒方   「・・・まぁ、それは置いておいて。」

    

    真央の顔を覗き込み

緒方   「聴いてく?」

    恵らに向かって

真央   「なにやるんですか?」


登場時、最初に目がいったのは今日の真央ちゃんの髪型です。


・・・!! 


千歳月仕様だ〜。


…感涙。


公式写真とか、アー写とか、この髪型にすればいーのになぁ。。(しみじみ。



厳密に言うと、前髪は前回よりは、ぱっつんぱっつん気味。
顔が大人っぽくなった分、髪が幼く、バランス的にちょうど
イメージ通り!と感じました。




そして服。


このシーンは制服での登場ですが、前回のものと同じものなんでしょうか。
多少だぼだぼ感がなくなってました。


前回、腕を伸ばした時の裾は完全に手の先まで隠れてましたが、
きょうは、指半分くらい出てる感じ。。


以前は大きく感じられたネクタイもちょうどいい感じ。。
大きくなったんだねぇ。。(しみじみ


ただ、スカート丈は膝上くらいで調整されてます。
ちなみに靴下のマークはちゃんと横向いてました。(Sさん情報w)



そして初セリフ。


 从*・ェ・リ < なにやるんですか?


…キター(笑)


ちょっと声がお姉さんになった☆カナ



■緒方の深層心理の部屋


深層心理の部屋に真央が初登場のシーン。
服は、黒いワンピース。
首の辺りにフリフリが付いている、前回と同じデザインです。
福田花音公式BLOGに書かれていた通り、サイズ調整されてました。


座った時に膝を隠すようにぎゅーーっとやらなくても済むよう、
裾は長めの調整☆カナ



■从*・ェ・リ < おいでッ 黒部ッち!


この名シーン、
どう変えてくるか期待してたのですが。。
そうきたかーーー。。


前回は本棚の横、上手側でやってたのですが、
今回は最中央で。


今日は少々早口、指は二回クイクイでした。


それよりも特筆すべきは…。


発声が完全に女王様テイストw。(凍るようだぁww)
あの見下す感がたまらなくいいよ。真央ちゃーん…(コラww


■いたたたっ!(笑)


緒方の深層心理の部屋、緒方からの頼まれ事に難色を示し、
ソファの後ろに隠れる黒部。
影絵のきつねを指で作り、首を横に振ります。


前回は、真央ちゃんがその手を掴んで首を振らせない、
というシーンだったのですが、今回は。。


 从*・ェ・リ < 黒部ッち!


の発声と同時に、彼の手首指を"ギュッ!"とひねりあげる真央ちゃん。


 黒部 < ううぅっっ!!!(爆)


会場は萌え爆笑の渦ですよ。


・・・たまらんなwww。
  

■カーテンコール


緒方が真央を抱えあげるシーン。
公演前は、前回の様に、右肩の辺りまで抱えあげることができるのか?
が話題になってました。


貞広さん、ビリーズブートキャンプに入隊した成果はいかに!?(笑)


…。


このシーンは、見てのお楽しみ、で宜しいかと。。


本人より佐紀に書いちゃうのもあれだし。
ここでは、自重します。
(他であがっちゃうでしょうけど…。)



最後におまけコーナー!!!



と行きたかったし、書きたいことの半分も書けてませんが、
今日はここで力尽きます・・・。



本日も感涙、感涙、の私でした。。


…正直書けばですね、私、不安だったんですよ。
今回の再縁(再演)公演。


あれだけのインパクトを与えられた初回公演を
超えることなんてほんとにできるのか??って思ってました。


そう。完全に杞憂に終わりました。


花音ちゃんの件は上に書きましたが、他のシーンももろもろ
パワーアップしてます。(おいおい、触れたいです。)
 

流石プロ集団です。感服です。大満足です。


明日(もう今日でした…)も楽しみ♪



p.s.
『ピザ出せます??』
という黒部ッちのセリフに感化され、
オフ会はイタリアンレストランでやりましたとさw。
(乙でしたー)