モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 〜サンキュー My Dearest〜


行って来ました。


モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 〜サンキュー My Dearest
中野サンプラザ 8/12(日) 18:00公演。
(出演:安倍なつみ+飯田圭織+後藤真希+新垣里沙+久住小春


最近はどこの現場に行こうとも誰かしらヲ知り合いが居るので、
気楽に参戦できて感謝してます。オフ会楽しかったです♪
(この日は座間でBerryz工房のライブもありましたので分散しましたが。)


結構現場好きな私ですが、モーニング娘。の紺さに関しては、
SSAの吉澤さひとみさん卒業紺が初めての参加という状況です。


今まであまり娘。さんに縁はなかったのですが、
普通にヒットソングとして彼女達の歌を聴いていたのは事実。


また、今のキッズやエッグがあるのもモー娘。の活躍があってこそですよね。
私も、10年の歴史というものに少しでも触れてみたい。
そんな気持ちで参戦させて頂きました。


気の利いたことは書けませんが、少しだけ感想を。




印象に残ったことを一言で言えば。



娘。さんは歌がうまいッ!!



久住小春ちゃんはあのメンバーに混じっての歌唱は辛そうでした。。
 でも、彼女の役割はそれじゃないですからねww)


セットリスト的には半分くらいは聴いたことがない曲でしたが、


モーニングコーヒー
真夏の光線
ハッピーサマーウェディング
・抱いてHOLD ON ME!
LOVEマシーン
・恋のダンスサイト


これら、超有名曲を初期メンバー中心の生歌で聴けるなんて。。


非常に有意義な時間を過ごせました。

ほんの少しだけど、モーニング娘。10年の歴史に参加させてもらえたのかな…。