Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜@座間参戦 その4


Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜
@座間参戦、8/11(土)初日参戦の感想、その4です。


昨日まで書き忘れてましたが。


初回公演ならでは。の観客の反応があります。
例えば、みやのソロ『夏Remember you』で言えば、
一人でライトに照らされた時、
客席からかなりの驚きの歓声が上がってます。


これが初回公演の醍醐味よなぁ。と思います。


少々長いのでたたみます。




13:愛のスキスキ指数 上昇中


私の周りでは、この曲でスタートすると思ってた、という意見が多かったです。
改めて、"サヨナラ 激しき恋"を一曲目に持ってきたのは意表をつかれたなぁ。
と感じました。


14:蝉


この曲は、今まで、いったい何回聴いたことでしょう。。
聴くたびに成長した彼女達に気付かされます。


曲途中から、左サイドにみやが階段に座り込みます。
…おめめくっきりメイクだねー。


-MC-Berryz工房インフォメーション
(夏焼雅)


キャプテンから、みやからお知らせがある、と聞かされた瞬間、
私は一抹の不安を覚えました。。


石村舞波ちゃんの卒業発表のことを思い出したんです。
あの時も突然でしたからね。。


 みや ノノl∂_∂'ル <  8月1日、私達、4枚目のアルバム、愛のなんちゃら…


…ほっ。。


ニューアルバム"愛のなんちゃら指数"の告知でした。


…心臓に悪いよ。。。




こっからは、私の様な旧ヲタも全開&全壊シリーズです♪
とにかくぶっ壊れました。
(記憶が定かでありませんww)


15:21時までのシンデレラ
16:VERY BEAUTY
17:恋の呪縛
-MC-
18:友情 純情 oh 青春
19:なんちゅう恋をやってるぅ
  YOU KNOW?
20:ハピネス〜幸福歓迎〜


-アンコール-


21:スッペシャル ジェネレーション
-MC-


昨年の夏は披露されず、がっっかりした"呪縛"も無事セットリスト入り。
嬉しい限りです。。


アンコールの"スッペシャル ジェネレーション"の"ス!"は叫べましたか。
ベリヲタ必須ですよ♪


VERY BEAUTYは旧譜ではないので個別にコメントしておきます。
この曲の振りを初めて見た時は幼稚園のお遊戯会かっ!。
と突っ込んだ覚えがありますw。


しかし、今はただ、優雅に舞う彼女達に釘付けでした。。




ラスト曲直前のMCで印象に残ったのは…。佐紀ちゃん


 ||リ・_・`川 <今日、皆さんから頂いた笑顔を、私は一生大事にします!
         …座間サイコーーー!!!


 …佐紀ちゃーん。。(涙
 


そしてラスト曲。


22:青春大通り


公演前日にチェックしておいて良かった。。
この曲もお仲間の間では評判が高かったです。


曲中も手を振るBerryz


曲が終わり、彼女達が舞台裏にはけてしまってからも、
いつまでも手を振っていたい気分でした。。


 …座間サイコーーー!!!






本公演で久しぶりにお会いできたヲ仲間もちらほら。
嬉しかったです。オフ会も楽しかった♪


既にコメントでは書きましたが。
次回は静岡公演に参戦しようと思います。
初日だけじゃもったいない♪


今回は紺さ後半の記憶が殆どないと言って過言ではないので、
静岡ではしっかり目に焼きつけてくるつもりです。