Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜@座間参戦 その2


早速ですが、
Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜
@座間、8/11(土)初日参戦の感想、続きです。。


長いと自分がケータイで見る時都合が悪いのもあり、ネタバレなのもあり、
隠しますw。




-MC-メンバー紹介


各メンバー、自分の名前を叫ぶ前に
Berryz宮殿スタッフとしての役割を枕詞につけてました。


須藤茉麻ちゃん :幸せのシェフ
嗣永桃子ちゃん :笑顔ソムリエ
菅谷梨沙子ちゃん:時間のパティシエ
熊井友理奈ちゃん:愛のアトラクションナビゲーター
徳永千奈美ちゃん:癒しのガーデナー
夏焼雅ちゃん  :夢のパブリックインフォメーション
清水佐紀ちゃん :美のレクリエーションマネージャー


"パティシエ"はフランス語で菓子製造人を指しますが、
女性は"パティシエール"を使う方が正しい様です。
"ガーデナー"は庭師、"パブリックインフォメーション"は受付☆カナ


…うん。みやは受付嬢似合うなぁ。。
桃ちゃんは公演通じて"笑顔ソムリエ"の名に恥じない笑顔を
見せてくれてました。


03:告白の噴水広場


この曲は、初めて聴いた時はうーん。と唸ってしまったのですが。
今は、聴けば聴く程味がでる名曲という印象に変わってます。
しっとりと聴かせてくれました。


微笑をたたえて歌うメンバーが殆どの中。
終始おすまし顔の桃ちゃんが印象に残ってます。
一瞬、客席に顔見知りを見つけたのか、ボードでも見たのか、
にこっ。と微笑む。
そしておすまし顔。(…流石プロだなw。。)


みやちゃんは相変わらずヲタチラ見界隈。
変わってないなぁ。(しみじみ…。)


04:夢でドゥーアップ


歌い始めた瞬間、会場がどよめきました。
メンバーが各自外向きで円形のフォーメションをつくり、
そのまま右回りにちょこちょこ歩きながら
回転しはじめるじゃないですかー。


わたしは、アトラクションのメリーゴーランドを思い浮かべました。



05:素肌ピチピチ


ここで私のテンション急上昇!
この曲の縦ノリ感、じっとしてはいられません。


欲を言えば、も少し会場盛り上がっていいんじゃない?
と思います。終始縦ノリでいこうよー。。


-寸劇- (徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈)


Berryz宮殿でバイトする3人が繰り広げる怪談ネタ。
この季節にぴったりですね。


くるっとターンを決めながらハイテンションで怪談をはじめる
ちなみちゃんに注目です!(笑)


06:スプリンター (清水佐紀夏焼雅)


私、今回一番楽しみにしていた曲です。
可愛らしい曲調に、仲が良い"おばかちゃんズ"のパフォーマンス。
顔を見合わせる二人の笑顔が満開。。
間奏部分で二人縦に並んで交互にジャンプするところとか。GOOD。
ファンシーな世界観でした。


この日は皆さん初生聴きだった訳ですが、"GoGo!""Yeah!Yeah!"は
合わしていきたいですねー。


ちなみに、寸隙中に舞台裏に居たメンバーは、着替えを済ましてます。
上はピンク系、下は白いホットパンツでした。






ふうぅ…。一旦休憩ー。