Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜@座間参戦


行って来ました。

 
Berryz工房コンサートツアー2007夏 〜ウェルカム!Berryz宮殿 〜@座間
8/11(土)15:00公演、18:30公演。


照りつける太陽の中。
もうすぐ10年選手の我が愛車で会場入りです。


お盆休み初日ということもあり、横浜町田インター付近(下り)は
多少渋滞してましたが、早めに出たので問題なし。
運転好きなので会場入り前にテンション↑↑の私でした。。


以下、少々ネタバレありです…。







最初にひとことで感想を書けば。


この場は私にとって未だホームなんだな。(しみじみ…。
やっぱりグッとくるものが。。




会場入りした瞬間、私の目に飛び込んできたのは、
スクリーンに映る穏やかな水面。


バックミュージックはクラシックが流れています。
ピアノの音が心地良く。。


これからはじまる嵐の前の静けさを表現しているのでしょうか。
…それともヲタに『落ち着いてね。』と言いたいのでしょうか(笑


ステージは、左右に階段があり、2階部分がありました。


柱や2階部分のつくりは、ツアータイトルにもあるように
"宮殿"を思わせる装飾でした。


今日の私の席は、昼:E列右の方、夜:F列左の方。


開演は昼夜とも5分遅れ。
会場が暗転し、いよいよスタートです。



セットリストは例によってセンチュリーランドさんを
参照させて頂きました。ありがとうございます。




01:サヨナラ 激しき恋


…おぉ。いきなりこの曲からキタかー!って呟きました。
なかなかCoolな入りです。


衣装は、なんと表現して良いのか…。ゴージャスな感じ。
初回公演時は、"宮殿っぽいなぁ…"って思ってました。
銀色のティアラが眩しいです。。


今回の公演の選曲は、今までのシングル中心の構成とは違い、
ニューアルバムを核としながら、"夏"っぽい持ち歌を
散りばめた構成になってました。


今思えば、それを暗示するオープニング曲でした。



02:マジ 夏すぎる


振り付けで尻相撲(←もっとキャワいい言い方はないかなぁw)を
するところのメンバーの様子が印象的でした。
茉麻や、梨沙子ちゃん、あんなに表情豊かに歌ってたんだなぁ。。


-MC-メンバー紹介


 佐紀 ||リ・_・`川 <
 夢のテーマパーク、Berryz宮殿、オープン初日へようこそ〜!


佐紀ちゃんの説明によると、今回の"Berryz宮殿"はテーマパークであること、
そしてBerryzのメンバーはそこで働くスタッフという位置付けであること、
が判明しました。


開演前、私のイメージ的には宮殿で優雅に暮らすお姫様を演じるのかと
思ってたので、意表をつかれました。

 
見れば、衣装がメイド(風)服に変わってます。
(MC前の暗転時に着替え)



…うん。それも良し!!(笑)






 
つづく。