千歳月DVD鑑賞 その7



昨日は趣味のテニスをやるはずだったのですが、
持病が悪化しているので、運動は避け、
飲み会のみ参加してきました。


う"〜〜〜ん。
…久々に二日酔いのちゃいです。ごきげんようw。



さて、千歳月DVDを鑑賞した感想、その7です。






■赤い満月


DVDに映ってない仕草、その2です。



真央のこの演劇一番のシリアスシーン。
何度観ても痺れちゃいます。。


 从*・ェ・リ < いかないで! 同じ事、未来は変えられない!!


真央が叫ぶも、恵には届かず。
緒方に駆け寄る恵をみた後の真央ですが、顔を歪め、首を左右に振り
そして舞台裏にはけていきます。


絶叫系の台詞の表現力も含め、素晴らしいです。。
この一連の演技、是非DVDに収めて欲しかったですが、
緒方と恵のシーンが重要ですからね。。


この場面は、頭上の赤い満月が印象的です。
赤い月は不吉なことの前兆なんて言います。
また、この演劇でいうと、争いの血のイメージなのか。
より幻想的な雰囲気をかもし出していると感じます。




余談ですが。
そもそも、何故月が赤く見えることがあるのか。


福田家には「気になる事はすぐに調べるべし!」というルールがあります。
私も苺魂(笑)を発揮してちょっと調べました。


参照①
http://maggie.fortune.ne.jp/blog/2006/10/post_131.html


最近では、雨の前兆、地震の前兆。なんて言われることもあるようですね。
占術研究家さんのHPだけあって、ちょっと神秘的です。


参照②
http://moon.jaxa.jp/ja/qanda/qanda/qanda061.html


こちらは科学的ですね。
ちょいと夢がない☆カナ。。(笑)


かのんちゃんがここまで調べたかどうか定かではありませんが、
こういうことをひとつひとつ知り、大人になっていくんですよね。


…しみじみ。





■ひょこっ



緒方と恵の無意識の世界から、深層心理の世界に帰った後のシーン。
(「というか、そこは何処なの??」(笑)のあたり)


本棚の後ろから覗き込んでる真央ちゃんに釘付けでした。。