もろもろ感想です。


福田花音公式BLOG"かのんのいちごのツブログ"を
読ませてもらった感想を書きたくなりました。


まずは、7/15の書き込みについて。

今日から
ハロー!コンサート
名古屋公演です♪
花音は地方公演には出ませんが
ここから応援してます♪
皆さん頑張って下さいね(^O^)/~~

週末の大阪公演、かにょんは出ないと公言してくれました。


コメント欄でも触れましたが、大阪公演は夏休み期間に入ってるので
もしかしたら…。なんて考えが頭をよぎってました。
(…というか、そうヲ知り合いに煽られてましたw)


事務所のかん口令が解けたのでしょうが、でも、
ハッキリさせてくれてありがとう。かのんちゃん。


また、7月15日〜16日には
お友達が福田宅にお泊りしに来た話が書かれてました。


私が中学生の時は友人宅にお泊りしたことはなかったなぁ。。
そのかわり、毎日遊んでましたもん。それはもう毎日w。


花音ちゃんは普段はレッスンとかあるから、放課後に
学校の友達と遊ぶ機会はそれ程多くはないでしょうね。


きっとご両親もその点に配慮して、こういう折角の機会には思う存分
満喫できる様にしているんじゃないかなぁ。と感じました。

昨日は今までの人生の中で
1番遅くまで起きていました(^^)
家族が寝てしまってからも
更に
トランプをしたり
お話したり
ゲームをしたり
写真撮りっこしたり
かなりたくさん!!

正直、最近の女子中学生は家でどんなことして遊ぶのか、
想像もつかなかったのですが、なんとなくイメージできました。


>ゲームしたり

二日間ともゲームの話は書いてありました。
昔、ニンテンドー DS Liteを手にした写真は
見た事ありますので、それだと思われますが、
今時の中学生はWiiを持ってるかも知れませんね。
ちなみに私はいつそういう話題が書かれてもついていけるよう、
ちゃんと両方確保してます(笑)


もう少し具体的に書いてもらえると、私もそのソフトを買ってきて感想を
共有したり、進捗を競ったりできるのですが。。


勝手な予想としては、DSなら『おいでよ どうぶつの森』あたりかなぁ。


もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』あたりは、ご両親がやりたくて
買ってそう。ちなみにこれなら私も持ってます♪


Wiiなら、『Wii Sports』は持ってるんじゃないかなぁ。
最近出た『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』とかも幅広い層に
支持されそうだし…。(これらはかなり秀悦なソフトだと思います。)


余談ですが、私のWiiテニスの熟練度は現在2158です。
ファミコン世代の元少年としては、じょしちゅうがくせいには負けられませんので
一生懸命頑張ってます。(まったく大人気ない奴www)


>お話したり


こういうときの布団の中でのトークって、ほんと楽しいですよね〜。
私もいろいろ想い出があります…。


きっと、『学校の男の子で誰が好き??』
なんて話とかしちゃってるんでしょうか。。
(あぁ微笑ましぃ。。)


…あっ。すみません。また勝手な妄想を。(笑)



今日はこの辺で。。。