千歳月DVD鑑賞 その5



はぁ。。 出るのはため息ばかり。


ハァ━━ン!(笑)じゃないんですよ。


そう。とにかくため息なんだな。。


なんなんだろ。この感覚。




千歳月DVDを鑑賞した感想、その5です。


内容的には過去(4月初め頃)にかいた千歳月初演のレポとダブる
ところもありますが、その記事の画像有り版と思ってもらえばいいですかね。


DVDをよ〜く観て思うのですが、花音ちゃん、自分の台詞でないところも
細かく演技してますよね。


視線のもっていきかた。こまやかな表情。
時に見せる下唇をかむ仕草なんて、絶品ですよ。ほんと。。


長くなったので以下、隠します。



■C=( ̄o ̄;;)ヤレヤレ



DVDに映っていない仕草、その2です。


緒方の深層心理の部屋で、この世界は誰かの夢であるという
仮説が立ち、黒部ッちが誰の夢であるかで熱弁を振るうシーン。


 黒部 < 今これは、誰が主役で、誰が脇役かということに
      直結してるから、おーきな問題ですよ!!


DVDには映ってませんがこの時の福田花音扮する真央は、
絵文字にするとちょうど


C=( ̄o ̄;;)ヤレヤレ


って感じで、軽く首を振り、なに言ってんだこの人はっ。
って表情をつくってました。。


真央ちゃんの意外にマセた反応がいいんだなぁ(笑)


■ゆさゆさw。





深層心理の緒方の部屋で再会した緒方と恵。
話しているうちに、恵が自分のことを覚えていてくれたことが
嬉しくて、思わず隣に座っている真央の肩を激しくゆする緒方。


迷惑そーな顔(笑)で緒方を睨みつける真央。


今度は、少し悲しそうな目の真央。。






はっ!と気づいた緒方の「ごめん」という台詞の後。
真央の "しょうがないなぁ…" 的なこの表情が
私にとってのこの演劇ベストショット。
何度観ても寒気がするんです。。。


かのんちゃん…。