ハロ☆プロ夏祭り参戦 その2(?)


Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 
〜ハロ☆プロ夏祭り〜  


名古屋での7/15夜公演、いってきました。
参戦したみなさま。どーもお疲れ様でした!


ま、色々ありましたが、気を取り直して感想を少々。


セットリストは、例によってセンチュリーランドさんを参照させてもらってます。


全34曲、約140分のステージ。


普通のハロ紺だと90分くらいの長さが身に染み付いてるので、
今日はずいぶん充実してたな〜というのが第一印象です。
後半は昔の曲も織り交ぜて歴史も感じさせるつくりでした。


あと、キッズメンの化粧濃いな〜っていうのも印象深かったです(笑)。



以下、念の為隠しておきましょうか。。




■エッグ出場メンバーについて


一曲目、エッグが歌い始め、徐々に各メンバーが登場するところは
前回のハロ紺と同様の流れでした。

エッグメンバーの真っ白な衣装が印象に残ってます。
セットリストの出演者にエッグ個人名が書いてなかったので
念の為補足します。


能登有沙仙石みなみ澤田由梨武藤水華是永美記真野恵里菜
諸塚香奈実大瀬楓岡田ロビン翔子後藤夕貴橋本愛奈秋山ゆりか


全12名。紹介された順です。
今回のエッグメンバーは、音楽ガッタス、THEポッシボーのメンバーでした。


さいたまスーパーアリーナでは全員集合!となるのでしょう。


きら☆ぴか


『ふたりはNS』


行く前に、アニメ『きらりん☆レボリューション』で、
きら☆ぴかが困難を乗り越え、デビューが決定したいきさつを
見ていったので、よりこの曲に感情移入できました。


二人が顔を見合わせながら歌う姿にグッときました。。


『私の横にはいつも君。』
『君の横にはそう、いつも私。』
『正反対。だけど何故か、ぴったりくる磁石のNとSみたいだね。』


…聴かせてくれるじゃないですか〜。痺れました。


欲を言えば両A面の『はなをぷーん』とあわせて
二曲歌うよな〜と思ってたので、その点は残念。。。


横浜BLITZの"はなぷーんライブ"で初披露ということでしょうか。


お知り合いの話によると、今日のファミリー席はリアルファミリー(笑)
の方の割合が多かった印象、とのこと。
きらりちゃん効果、きら☆ぴか効果と言えるんじゃないでしょうか。


アニメのエンディングで流れている"はなをぷーん"はきっとちっちゃい
お友達も期待してると思いますよー。


さいたまスーパーアリーナ公演時点では、すでにきら☆ぴか初ライブ
終了後ですから。是非、ハロ紺でも披露してほしいです。。



私が書けるのはこれくらいかな。
非常に偏った内容で申し訳…ww。



さーて! 次はさいたまだぁ!