千歳月DVD鑑賞 その4



…かのんちゃん♪
名古屋では会えないのかな。。


台風直撃だし…。
明日は早めに行きます。


はい。千歳月DVDを鑑賞した感想、その4です。
(いつまでも続きますよ♪)


そういやネタバレなので隠しときます。






■圧力仕立て!



私が分かる範囲で、カットされたシーン(台詞)についてその1です。


このシーン、ゆきと恵が飲んでいる缶コーヒーについてのやりとり


 黒部 < …って言うか、俺のワンダは?
 ゆき < ないよ。
 黒部 < 圧力仕立て!
 ゆき < ないよ!
 黒部 < ケチ…。

   殴りかかろうとするゆきを遮るように話題を変える黒部(笑)


多分ですが、この日にこのシーンを演じなかった訳ではなく、
DVD編集時にカットしてると思います。


明らかな宣伝はストーリーの流れ的には不要ですものね。。


■も〜ぉ。なんですかぁ!?



大声を出すのを静止しようと恵に腕を掴まれるシーン。


この演劇の私の萌えシーンのひとつです。
この時の声の裏返り度合いがいぃんだなぁ♪


恵との初対面シーンはえらく不機嫌そうな応対の真央。
黒部ッちとの初対面シーンとはまったく違いますね。


その違いにも、なにやら背景があるのでしょうね。。


うーーーーーーーーーーーーん。。。


…わからんw。



■"長いの"芸(笑)

映ってない仕草 その1です。


ゆきと緒方の同棲部屋を下見に来たシーン、寿里さん扮する
花輪が退場する時に観客から微かに笑いが起こっています。


DVDだけ観ても分からないかもしれません。
花輪が出口の天井に頭をぶつけないように、首を左に
傾けながら歩く姿がコミカルだったんです。

(よーく見るとこのシーンは少々映ってますがww)