1stGAM〜甘い誘惑〜


アルバム『1stGAM〜甘い誘惑〜』をこうにゅ。してきました。

GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜初日に
参戦する予定なので、事前にアルバム曲をチェックしておこうかと
思いまして。


特に、"7.イチャイチャ Summer"は気に入りました。。
エンドレスリピート状態です。


この曲に関する、つんく♂さんの言葉を引用します。

M-7,イチャイチャ Summer   作品制作テーマ「いちゃいちゃサマー」
この曲ももちろんハーモニー満載です。
とはいえ、更なる特徴は、ウィスパーボイスで歌い続けるまったり感です。
普段の彼女たちのキー設定より全音くらい低い音程に設定することによって、
声の幅を出すという方法によってボーカルレコーディングを行いました。
松浦のしっかりした音程感がこの曲の全体的なふんわりHOTでかわいい感じを
引き出していると思います。


ライブでの彼女たちの表情や歌っている姿を見るのが楽しみですね!


こういう歌い方は"ウィスパーボイス"って表現するんですか。
私的には、このなつメロのテイストがたまりません。
なんとも言えぬ、感情が蘇えってきます。


ほんとにライブが楽しみです。



この曲聴きながらネットサーフィンしてたら、とんでもない噂が。。

でももう騒ぎません。