第1回ハロー!プロジェクト 新人公演 参戦 その6


5月13日(日)に第1回ハロー!プロジェクト 新人公演
さるの刻、とりの刻に参戦してきた感想。


その6です。


冒頭に頂き物画像を貼り貼り。



くそ〜。。きゃわいいなぁ。。。



さて、ライブも終盤です。


- MC -


顔と名前を覚えてもらう為に、マルチビジョンに本人のアップと
あだなをひとりひとり映し、コールしていきました。







 まこと < せ〜の!

 観客  < かにょ〜〜〜ん!


この時の福田花音。片手を頭に、片手は腰に。


 从*・ェ・リ < うふン 


てな感じ。
しっかりと人とは違うポーズを作ってきます。
…。撃沈っすよ。。ヾ(>∀<`●)
(ちなみに夜は何故か少し控えめでした)


あだなのスーパーですが、画面下に表示されていたので、
3列目からは全く見えませんでした。
上の方に表示したほうが親切だった☆カナ


続けて、


"ハロープロジェクト新人リサーチ大会!"


ということで、
メンバーに4択の質問をして4つに分かれるというコーナーが
ありました。


【昼公演】


①身長は? 
 〜140cm/〜150cm/〜160cm/160cm〜

かにょんは当然、"〜140cm"のところにいました。
〜140cmは36人中5人(スグ伸びるよ。。)
この中で中一番背が高いのはジュンジュン、168cmとのことでした。


②飼っている(飼いたい)ペットは?
 とり/犬/猫/その他

かにょんは"その他"にいました。
インタビューされなかったけど、飼いたいのはうさぎ☆カナ


飼っている犬の種類を聞かれた"DAWA"こと和田彩花ちゃん


 川 ´‘ _‘||  < 捨て犬です!!


…笑わせてもらいましたww。。


③土曜日の昼に食べたいものは?
 お好み焼き/ハンバーグ/カレー/パスタ

かにょんはパスタのところにいました。


【夜公演】


①あなたの学年は?
 小学生/中学生/高校生/大学生


小学生4人にあだ名と学年を聞き終わり、中学生のところにいる
花音の方を向いたまことさんがひとこと。


 まこと < …あれっ!? (ちっちゃいのがいる)(笑)


その後、かにょんを小学生メンバー
(多分、岡井明日菜ちゃんだったと思う。。) 
↑ 審議中:小川紗季ちゃんじゃないかという連絡有。
と背比べさせたりしていじられてました。。


 从*・ェ・リ < かにょんです!! "ちゅ〜〜〜がく!" 、一年生です。


この『ちゅ〜〜〜がく!』を強調する表現力が彼女が只者でない所以です。
(このまま伸びていって欲しい。。)


ちなみに是永さんも印象に残ってます。


 ||| ´_`|| < コレコレです。大学4年生です♡


とキャワいく答えてくれるもんですから。。
きっと小学生と一緒にレッスン受けるのって大変なんでしょうね。。
なんだか盛り上がりました。


②カレーライスを食べる時の飲み物は何?
 水/お茶/ジュース/その他


前田憂佳ちゃんが、なぜ水なの?と聞かれ、


 川*´ c`) < スプーンが洗えるからです!


…盛り上がりました。
彼女の声はほんといぃ。です。
声変わりしてもいい声出そうだから、声優やってみてもいいのでは
なんて考えました。


かにょんは"その他"にいました。
まことさんに「牛乳?」と聞かれて頷いてた気がしましたが、
ここは敢えて牛乳と"レモン牛乳"とは違う! ということを
アピールして欲しかったなぁ♪


③商店街の福引で当たって嬉しいのは何?
 高級中華料理/最新ゲーム機/最新携帯/CD券一万円
 

かにょんは"最新携帯"のところにいました。
あぁ。携帯電話いっぱい買ってあげたいなぁ…。(笑)


このコーナーでここまで書ききれなかった感想を幾つか補足すると。
ジュンジュン、リンリンのふたりは短期間のあいだで随分と日本語が
上達してました。感心しました。。


また、このコーナーでの花音は、仲良い娘。が近くにいる時に
ちょことちょこ話しかける姿が散見されました。
話しかけられた娘。は"前向いてなよっ"って感じww。




このコーナーの司会をもってこの公演でのまことさんはお役御免です。
私らでもなかなか覚えられないのに、
メンバーの名前覚えるの大変だったろうなぁ。
お疲れした!って感じ。。






さて。残すは二曲です。