第1回ハロー!プロジェクト 新人公演 参戦 その5


5月13日(日)に第1回ハロー!プロジェクト 新人公演
さるの刻、とりの刻に参戦してきた感想。


その5です。




8 主食=GOHANの唄
THEポッシボーwith武藤、岡井、古峰、是永、西念、真野


今回の公演で一番私の耳に(頭に)残ってる曲と言えば。
この歌、『主食=GOHANの唄』と『ヤングDAYS!!』です。




やっぱり他の既に聞き慣れてる曲に比べると、新鮮さが違いました。。。
ポッシボーも、いい曲をもらってますよね。


9 ミニ。ストロベリ〜パイ
昼  歌:湯徳、古川、和田、仙石
ダンス:能登、澤田、佐保、吉川、前田(彩里)、新井、関根、小倉
夜  歌:能登、澤田、佐保、吉川
ダンス:湯徳、古川、和田、仙石、前田(彩里)、新井、関根、小倉


セットリスト見た時から思ってました。
かのんはこの曲歌いたかったんじゃないかなぁ。と。
だって、"ストロベリー"だし。ミニモニ。好きみたいだし。


初代ミニモニ。全盛期の頃をぼんやり、懐かしく思い返していました。。。



10 ぴったりしたいX'mas! 有原、光井、小川


センターで歌う小川紗季ちゃんに非常にインパクトを与えられました。
顔が少々、ほっそりした?(髪型でそう見えたんでしょか。)


歌もしっかり歌えてますよね。しっかり音程取れてます。
栞菜ちゃん、愛佳ちゃんに歌唱力でもひけはとってないと感じました。
おぉ。この娘。はっ!  …って感じ。



- MC -

北原沙弥香前田憂佳岡田ロビン翔子秋山ゆりかが登場。
全員白いドレスでした。

昼:秋山ゆりか 夜:岡田ロビン翔子 < 


2004年にハロープロジェクトEGGオーディションに合格して3年。
一緒にやってきた仲間達とこうやってステージに立てて、そして
Liveがこんなに盛り上がって、本当に嬉しいです。 


昼:北原沙弥香 夜:前田憂佳 < 


ハロープロジェクト新人公演と言うことで、私達新人36名がハロープロジェクト
名に恥じぬパフォーマンスをお見せしたいと思います!


まことさんが『次の曲紹介を…』と言った途端、
4人とも『私がやります!!』と前へ前へ(笑)


結局黒ひげ危機一髪ゲームで、当たった人がやることに。。


秋山ゆりかちゃんが昼夜とも当選を引き当てました。



11 大阪 恋の歌
THEポッシボー&北原、橋田、田中、前田(憂佳)、小川


サビのパートを任された紗季ちゃんがオーロラビジョンに大映しになる度、
あぁ、この娘。は非常に期待されてるんだなぁ。
ということがハッキリと理解できました。
あのキャワいい声で難しい曲も歌いこなすとは。。
正直、びっくりです。


今思えば、TV番組エンタメキャッチで"千歳月"の特集やった時も、
花音と共に番組出演、インタビューされたメンバーに入ってましたね。


サキティー時代到来か?』という十分なインパクトを与えることの
できる公演だったと思います。


12 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
THEポッシボー&青木、森、福田、ジュンジュン、リンリン


ピンクと水色基調のラメが入った衣装。花音はヘアバンド
(本人によるとカチューシャとのこと)してました。
これ↓


正直、花音に釘付けでした。。
私は夜公演は3列目(実質最前列)少々左側にいたんですが、
かのんが目前にきた時には息が止まりそうでした。。
(情けないおとなww)


全員曲以外にかのんが出演した曲は両方ダンサブルな曲。
きっと、ダンスを評価されてのことでしょう。
私は殆ど彼女を観てたからわかったけど、
かのんを知らない人に届いたかな。。


そういえば、かのんちゃん、たぶん、たぶんなんだけど、
もう少しマイクを口に近づけるといいんじゃないかなぁ。。
(かく言う私も初プレゼンでは指摘されたもんだwww)


13 ピリリと行こう! 全員
14 LOVEマシーン 全員


昼は9列目だったので普通にのれたんですが、夜は固まっちゃいました。。
実は、チケットは3列目って表記だったので、最前列になるとは思って
ませんで。最前って緊張する。。


私が見た限り1列目は席自体がありませんでした。
2列目は全てあけてあり、たまにカメラマンの方が移動して座ってきました。


今までも最前行くと必ず固まってました。
出演者の皆様、感じ悪かったら謝ります。すみません。
でも、あまりのキャワいさに頭真っ白になっちゃうんですよね。。。







…。次の記事では、最後まで書き切れるかな。。。