第1回ハロー!プロジェクト 新人公演 参戦 その3


第1回ハロー!プロジェクト 新人公演 5月13日(日)

さるの刻 16:00開演 (9列目少々左側)
とりの刻 19:00開演 (3列目少々左側)


に参戦してきました。


さて。気を取り直して感想を・・・。


基本、昼公演目線で書きます。夜に変わったことがあったら
補足する感じで。(多少の記憶違いはご容赦ください)


定刻少々過ぎ。


オープニング曲のイントロが流れはじめました。
静かに緞帳が上がっていきます。
高鳴る鼓動。
いよいよ開演です。。





1 ヤングDAYS!! 全員


♪夢にHOP STEP JUMP!(JUMP!)


あれ?
・・・かにょんどこにいるの??


あれれれ?
どこなの。かにょ〜ん!?(半泣w)
 

あっ! いたいた。ちっちゃいの!!
…。ん? 眼鏡かけてんの? あれ??


以上、当日の私の心の叫びでした(笑)


後で自己紹介のときに眼鏡のちっちゃいこは"新井愛瞳"ちゃん
だったことに気づき、ひとりで赤面してましたww。。


この曲の2コーラス目に入った頃に
いったん見失った(本物の)かにょんを発見して、
『あっ! 眼鏡取った!! スゲー! BLOGに書こう!!』
とその時は本気で思ってましたww。
 

後でいくつかレポ読ましてもらったら、同じ勘違いをした方も
いるようでしたね。


かにょんは前髪を上げ、左右のおさげ髪。
(ツブログによると、"髪型はSALT5の安倍さんです(●-v・)"とのこと)
帽子でcoolに決めてました。
 

衣装も書こうと思ったら思い出せずorz。
今日聞いたJさんの言葉を借りると、『制服っぽい衣装』とのことでした。。
たしか、白っぽかった気がします。
 
 
ちなみに、夜公演の時に確認しましたが、幕が開いた直後の花音は
舞台向かって右の中段あたりにいましたね。
 

ジュンジュンとの凸凹コンビで、"ホップステップジャンプ"の振りを
やってました。ジュンジュンの後ろで肩に手を伸ばす
(というより手を上にあげるw) かのんの姿が微笑ましく。。。


2 スッペシャルジェネレ〜ション 全員


オープニングはセンターからスタート。
花音のソロパートもありました。確か『フラフラしてる』の『フラ』とか
『好きと言いなさい』の『好きと』くらいのひとことパート。
(この曲は思い入れがあり過ぎるのでこれくらいで。。)
 

- MC -


まことさんにより、ひとりひとりあだ名と、名前を紹介されます。


 まこと    < 『"かにょん"こと、福田花音!』

  
 かにょんFan  < かにょーーん!!(笑)



私見を述べると、THEポッシボーメンバー、愛佳 、栞菜への声援は
大きかったと思います。でも、花音、憂佳にもほぼ同等の声援は
ありましたよ。


花音は娘。メンや栞菜らと共に最前列に並んでおりました。
横一列に並んでいる全員が紹介され終わったら、
その一列ずつ舞台裏に引っ込んでいくのですが、
花音のダッシュの早いこと早いこと。
夜公演では、前にいたメンバーを完全に追い抜く花音が確認できました。


早着替えが必要なのはもちろんなのですが。
次の曲にかける意気込みがそんなところからもひしひしと
伝わってくる訳ですよ。


その一生懸命さに目頭が熱くなる私です。。


3 GET UP!ラッパー 青木、森、福田、ジュンジュン、リンリン


かのんの衣装は、白基調の柄物の上着、同柄だぼだぼのパンツ。
前を大きくはだけた上着からはキャワいいへそだしの赤い
インナーが顔をのぞかせています。
白い帽子がcoolな雰囲気を醸し出すのに一役買ってます。。
(ツブログによると安倍さんの衣装、とのことでした)


それを見た私の第一声は、当然こうです。









『ぅあ〜ッ☆.。.:*・°』(笑)




(わかんない人は、ツブログ見てネw)


いや、冗談抜きで『ぅあ〜ッ☆』なんですよ。


・・・あのお○○キャワいすぎるorz。。。 (ごめんネ花音。。<(_ _)>)



ほわほわした気分もつかの間。


私は一気にcoolな世界に引き込まれました。


 从*・ェ・リ < 女は美しく色付く。


この曲はセンター、メインパート担当!!


福田花音、この公演の一番の見せ場でした。


正直に書けば、少々歌い辛そうでした。
まだ声変わりしていないキャワいい声でcoolに歌うのは
少々辛かったのかもしれません。特に、低音ね。


しかし、そこは前回よりも成長した表現力でカバーしてたと思います。
非常に感情もこもっており、現時点では十分でしょう。
また、昼公演より夜公演のほうが音程が断然安定してました。
どんなことに気をつけて修正を加えてきたんだか。
その点にもとても興味があります。(実は昼は緊張したの☆カナw)


ま、なんと言っても特筆すべきは、ダンスですよ。ダンス。
私は今回確信しました。彼女のダンスはレベルが高い!


今までは、かなりの贔屓目で見てるのかなぁ。と思ってたんですが、
今回出会ったヲ友達は花音の印象について、異口同音に
"ダンスがすごいっ"って言葉を発してましたよ。
きっと彼女のダンスには人を引き込む何かがあります。


長年やってきたバレエがきいてるんでしょうね。
足の上げかたひとつ取ってみても角度がハンパないし、
形もカッコいい!!
ひとつひとつの動きにも切れがある。
表情の作り方ひとつとっても個性がある。


とってもcoolなGET UP!ラッパーだったよ。かのん!!


感動しました。。








そんな余韻に浸るのもつかの間。次の曲のイントロがかかります。







・・・。やべ。そろそろ寝なきゃ。。。(爆)