再縁について考えたこと。。



正式発表後、私は再縁について喜びを噛み締めてました。


再演を敢えて"再縁"としているのは
この公演がただの再演ではなく、
人と人との強い結び付き、"縁"
これが再び同じメンバーで集結する結果となった、
ということを表現する為ですよね。


もちろん観客側の思いも伝わったのでしょうが、
スタッフ含め演出側、出演者の是非また同じメンバーで!!
という意志が強かったんでしょうね。


福田花音ちゃんもこの再縁について、自身の公式Blog
"いちごのツブログ"でこう述べています。



なんだか信じられません\(≧▽≦)丿
夢みたいです★
 
 
これも、【千歳月】を観に来て下さったたくさんの方々のおかげです!
 
 
本当にステキな評価が
この再演に繋がったんです!
最高のご褒美だと思ってます。
もう感謝感激デス(;_;)
しかも
初演時と同じキャストというのは
めったにない事なんですって!
みんなのスケジュールが
あったというのも不思議★
やっぱり何かの強い縁なのかも・・・?


同じメンバーでやるなら、今年中しかなかったですね。
子役はあっという間に大人になっちゃいますから。
(ハリポタがいい例だ。。)


今回の役柄として、真央は時に中学生にしては子供っぽい
仕草や言葉を発するし。ちっちゃい方がハマリます。


しばらくしたらかのんがえらく大きくなっちゃって
緒方の肩に乗らないとか考えられますし。(笑)


でも、声変わりしたかのんちゃんが演じる真央も
観てみたかったかもっ。かもっ。。

ひとつ変わった事といえば
花音は
リアル中学生になりましたぁ(-∀-)
 
 
この前よりも
何倍も!
パワーアップ出来るようにですが
頑張りたいと思いますッ(∪∀∪●)+゜


私はまだ花音以外の方のコメントを聞いてはいないですが、
おそらく、関係者の方誰一人として、
前回と同じことをこなすことができればいい、
とは思ってないでしょう。


もしかしたら、結構演出は変えてくるかもしれませんね。
前回公演のDVDも出た後の話だし。
(DVD発売延期、なんてオチはないよねww?)


さらにレベルアップするであろう"千歳月"。
弥が上にも にも期待が膨らみます!!




…そうだ。思い出した。ちょっとひとこと。


出演者側の成長を期待するのは
観客側しては当然の心理ではありますが。


我々、観客も成長すべきと思います。


演劇ですので、ハロ紺会場とは違うんです。
また、ハロメン中心に行ってる公演でもありません。


多くは語りませんが、
少なくとも他のお客様に不快な思いをさせるような行為を
するのは避けませんか。


あとはですね。
かのんちゃん自身の気持ちも考えて欲しいんですよね。
自分の気持ちだけじゃなくて。


紺さ会場ならわかりますが、あの場でそういうことされて
本当に嬉しいのかな?って。(う〜ん。嬉しいのかなぁ??)


・・・ま、少し落ち着いて考えてみましょうよ♪


(ボソッ)
正直、真央に視線が釘付けになってしまうのは
大目に見てもらいたいケド(笑)



ほんと、夏が待ち遠しいです。。。