関連BLOG記事纏め

千歳月 -Official Blog-』2月分


ここまでハマらせてもらった舞台は過去にないこともあり、
真央役の福田花音、彼女がこの公演について考えたこと
(書いたこと、話したこと)や、この演劇の舞台裏の様子などを
確認して、残しておきたいと思いました。


"千歳月 -Official Blog-"
"かのんのいちごのツブログ"


ここ↑に、公演前から、公演中、公演後記まで書かれてますね。


既に読まれている方からすればいまさら感があるとは思いますが、
公演が終わった今、読み返してみて初めてわかることもあるもんだなぁ。
という気がしてます。


まずは
"千歳月 -Official Blog-"
からチェック〜。。

千歳月 -Official Blog-』2月分






■2月9日 


花音ちゃん、記念すべき公式Blog初カキコです。
この日は、簡単な自己紹介でした。

一緒に写っているのは、誰だろ?
冨士原さんだな。きっと。


■2月14日


Naoさんが書込みで花音ちゃんについて触れてます。
バレンタインデーのチョコレートを貰ったとのこと。(イィナ〜ww)


花音ちゃんが"「千歳月」のエンジェルこと・・・・"
と紹介されているあたり、
現場で大変可愛がられている様子が伺えます。


■2月16日 


スタッフAさんの記事で、寒い寒い稽古場で暖をとる花音ちゃん
が紹介されてます。以下、一部抜粋。

富士原さんに「花音ちゃん焦げちゃうよ!!」って言われてしまいました。

・・・(中略)富士原さんの言葉を受けて「くんくん?!」自分のお袖の
匂いを嗅いでいる花音がおりました。。。まじ焦げちゃった?!大丈夫!?


"お袖の匂いを嗅いでいる花音" …うーーーん。動画希望します!(笑)
でもお願いだから今後、ストーブからはもう少し離れてね。。


この写真にも冨士原さんが写ってますね。
きっと、この現場では冨士原さんがなんだかんだとかのんちゃんの面倒を
見てくれてるんでしょうね。
寒そうな仕草のわりに、何故に半袖??(笑)


■2月17日 


花音ちゃんが、2/18放映のエンタメキャッチの番宣をしています。
内容はみあさんのインタビューと稽古風景でした。
・・・これ多分観てないなぁ。早くチェックせねば。。


前日の記事を受け、この日の締めは


>ちょっぴり焦げた(笑)
>福田花音でしたっ(>ч・★)


でしたっ(>ч・★)(笑)


■2月17日 


スタッフAさんの記事。
千歳月」脚本を書いた前川知大氏(劇団イキウメ所属)
について書かれています。


劇団ゲキハロ旗揚げ公演のBerryz工房主演「江戸から着信!!」の脚本も
この方だったんですね。(前に誰かに聞いた気もする。。)


なるほど。そう言われてみると世界観が似てる気がします。


■2月21日


Naoさんの書き込みで、稽古前にウォーミングアップとして行う
007ゲームについて触れられています。


>最近花音ちゃんが開発した
>「ぜろっ、ぜろっ、ラブリン。ぷるりんっ♡」
>がお気に入りです。

"かのんのいちごのツブログ"2/2更新分を確認すると。

*007ゲームとは*
1全員輪になる
2最初に一人が「ゼロ」と指名される
3指名された人はすぐに他の誰かを「ゼロ」と指名する
4その次に指名された人はすぐに他の誰かを「セブン」と指名する
5三番目に指名された人はすぐに他の誰かを「バキュン」とピストルで撃つマネをする
6撃たれた人は「うっ」と言って、うずくまる
7同時に撃たれた両横の人が「うわあ!」と驚くジェスチャーをする
8撃たれた人は再び誰かを「ゼロ」と指名してゲームを繰り返す
9こうして果てしなくゲームを続ける
間違えた人は輪から抜けていき残った人の勝ち

この、「ゼロ」「ゼロ」「セブン」「バキュン」「うっ」「うわあ!」
の言い回しを色々アレンジして遊んでいたということでしょう。


この時点で、"ぷるりん♡"が披露されてたんですね〜。


現場のいい雰囲気が伝わってきます。
おまけコーナーでこういうのやってくれても良かったなぁ。。


それにしても花音ちゃんの"ぷるりん♡"、僕も見たかった〜。


■2月22日


邑野みあさんの書き込みです。

福田花音(かにょん)ちゃん●
いちごが大好きな頑張りやさん。
四大海さんにアドバイスを頂いたら、次の日にはみるみる良くなってて、
(家できちんと練習して来たんだなぁ)と、ビックリした事が何回もあります。
いつも笑顔で、みあより全然しっかり者のかにょんちゃん
これからも沢山お話しようね☆

きっちり家できちんと練習して来るというところに、プロ意識を感じます。
…かにょんちゃん偉い。。(見習います…。)


想像ですが、恐らくおうちでの練習にはお母さんも付き合っている
でしょうから、彼女のお母さんも偉いのではないかと。。


この日のBLOGタイトルは「絶対解ける問題X=千歳月」でした、
みあさんがつけたとしたら、隠れ亜弥ヲタってこと?


■2月25日


スタッフAさんによって、3/24に放送されたエンタメキャッチの
収録のことが書かれてました。
わたしにゃよくわかりませんが、一ヶ月も前に収録してるんですね。


TBSから国会議事堂を見下ろす花音ちゃん


■2月28日


花音ちゃんの書き込みで、稽古場近くの店のメンチカツに
ハマっている話がありました。


そうか。この時に"全メニュー制覇"と言ってたんだね。




…以上、2月分でした。


ふうぅ。疲れた。果たして終わるのかw?