minnnatti2007-04-16



 从*・ェ・リ < わたしのこと応援する気あるのッ?


というキャワいい幻聴が聞こえてきた私。


ここのBLOGにキテル方の殆どの方からすれば
常識なのかもしれませんが。
かにょん初心者の私は
いちから勉強させていただきます。<(_ _)>


まずはプロフィール、特徴からチェックです。






以下は、出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

福田 花音(ふくだ かのん、1995年3月12日 - )は、ハロー!プロジェクトに所属するハロプロエッグの一人。埼玉県出身。愛称はかにょん。

特徴
■趣味 いちごグッズ集め、読書、観劇、ショッピング
■特技 クラシックバレエ、ピアノ、バトン、パソコン、イタズラ
■好きなもの いちご、ハロー!プロジェクト、うさぎ、着ぐるみ、ゲーム、携帯電話
■苦手なもの ラマ、生クリーム、炭酸飲料、長距離走、坂道
■好きな色 黄色、白
■エッグ加入前からモーニング娘。を初めとしたハロー!プロジェクトの大ファンで、エッグオーディション開催を知って迷わず応募を決意した。
■同じエッグの岡田ロビン翔子(旧・ストューカス・ロビン・翔子)とは家族ぐるみで仲が良く、自身のブログで「ロビンお姉ちゃん」と呼んでいる。
■エッグとしての活動に専念する為、2歳から8年間続けて来たバレエを止めた。
■身長を伸ばす為に、毎晩どんぶり一杯のミロを飲んでいる。
■両手共百掴みと言う珍しい手相を持つ。


ひとことコメントしたくなりました。


■好きな物について


公式Blogには、好きなものの「気ぐるみ」の後に、


(いたら、かならず握手しちゃいます★)


と書いてありますね。
あぁ…。私は気ぐるみになりたい…。(笑)
と思ったのは私だけじゃないですよね。(泣) 


■特技について


こんなに特技あるんだ。。
千歳月のおまけコーナーで全て披露して欲しかったなぁ。。


>イタズラ


どんなイタズラをされるんでしょうか。。ドキドキ(笑)。


■ミロについて


なんて微笑ましいエピソード。。。
今は、ちょっと気になる年頃なんでしょう。
でも、多分、暫くすればそんなに気にならなくなります。
しかも、アイドルとしては小さいままの方がオイシイですヨ。
今にわかると思います。。


■補足


Wikipediaに記載されていない情報としては、
血液型:A型
身長 :135cm
があります。
4/11に更新された公式BLOG"かのんのいちごのツブログ"
プロフィール画像から引用です。


ちなみに身長は2006年10月30日に132cm→135cmに
伸びたという書き込みがありましたので、
スクスクと成長していることは間違いないです!!

略歴
2004年
ハロプロ エッグ オーディション2004に合格し、ハロプロエッグの一員となる。
2005年
■1月 - Hello! Projectコンサートツアーの東京公演にバックダンサーとして出演。初のお披露目となる。
■7月 - Hello! Projectコンサートツアーにバックダンサーとして参加。
■12月 - 愛華みれ主演ミュージカル「34丁目の奇跡」に、橋本愛奈ストューカス・ロビン・翔子小川紗季と共に出演。
2006年
■1月 - Hello! Projectコンサートツアーにバックダンサーとして出演。
■4月 - Nissen On-line 飛行船プロジェクト2006のキャンペーンソング「空がある」歌唱へ、ストューカス・ロビン・翔子北原沙弥香橋田三令と共に参加。
■7月22日・23日 - Hello! Projectコンサートツアーの東京公演にバックダンサーとして出演。
■10月11日 - 後述のミュージカル出演に伴い、公式ブログ開設。
■11月8日から26日 - ル・テアトル銀座で行われる安倍なつみ主演ミュージカル「白蛇伝」に出演。
2007年
■1月2日から4日 - Hello!Project 2007 Winter 〜ワンダフルハーツ 乙女Gocoro〜にバックダンサーとして出演。
■1月27日から28日 - Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」(横浜アリーナ)にバックダンサーとして出演。Hello!のテーマでは歌唱にも参加。
■3月24日から4月4日 - 演劇「千歳月」に出演。


取り敢えず、彼女の過去の出演DVDで私が持ってなかった
白蛇伝」は通販で購入しました。
愛華みれ主演ミュージカル「34丁目の奇跡」って
DVDにはなってない模様。
何かで残ってないのでしょうか。。


今後、徐々にチェックして、感想があれば書いていきたいです。


私は嘘偽りなく、福田花音を応援します!!!