間違い探し その2

minnnatti2007-04-08



さて。間違い探し その2です。




■くいくい。


深層心理の緒方の部屋で、信也、恵が
初めて顔を合わせるシーンでの
真央(福田花音)の台詞。


 从*・ェ・リ < すごいっ。二人も増えた。


はじめは人差し指と中指を立てて二回"くいくい"と指を折るジェスチャー
入れていたのですが、中盤からやらなくなってました。
子供っぽ過ぎるというかのんちゃんの意向の様な気がしてます。


■心配。。その2


真央ちゃんが椅子に座ると心配なことがあります。黒いワンピースの裾です。
よくちっちゃい娘。がやるように裾をぎゅーっと伸ばして膝を隠すように
座るものですから、伸び伸びになっちゃうのではないかと…。


千秋楽、我々の間では間違いなくあのワンピースは伸び伸びという結論です(笑)


■ゴツン。その2


現実の緒方の部屋で、緒方の連絡先を花輪に聞くが、教えてもらえず苛立つ恵。
花輪に向かって叫びます。


 恵 < もぉ〜! 馬鹿っ!!(笑)


この時、信也が恵を彼から引き離すのですが、強く引きすぎて恵が本棚に
激突していた時があったとのこと。(Sさん情報)大丈夫だったかなぁ。。


■ふふふっ。


上項の続き。花輪が根負けして緒方の連絡先を教える気になり、
携帯を広げて机の上に置きます。そしてなにやら画面に見入ってます。


 花輪 < ふふふっ。(笑)
 信也 < ちと。なにTVみてるんですか!!
 

なぜか携帯でワンセグ放送を見はじめるというボケをかましてくれましたww。


この場面に限った話ではないのですが、coolな役どころのNaoさんは笑いを
こらえるのに必死でした。(というか明らかに笑ってる時もありましたネww)


■熱演


緒方の病室にお見舞いに行った一行。
意識不明の緒方の体にすがりつき、問いかける恵。


恵 < 千年も待ったのよ!!!


あまりの熱演に、ベットがズズズと動いた時がありました。
迫力です。。


■从*・ェ・リ < おいでッ 黒部ッち


寝室に案内するよう緒方に言われ、黒部を招く真央。


 从*・ェ・リ < おいでッ 黒部ッち


右手を伸ばし、(女王様目線でw)人差し指をくいくいする真央。
(何故か急激になつかれ苦笑いの黒部ッちがうらやましッww)


標準はゆっくりと"黒部ッち"のところで2回くいくいバージョン。
既に書きましたが、早口の時もありましたし、
千秋楽は、3回くいくいくいバージョンでした。


意識的に変化をつけていると思われます。
演出側の意図なのか、本人の意思なのかよくわかりませんが、
そうしてもらえるとより一層楽しめます。。


■迫真


古橋が現実の緒方の部屋を訪れ、恵らの話を信じることができずに
一喝するシーン。


緒方 < あのさっ!!! 緒方が今どういう状態か知ってるよね!!!!


この時、あまりの熱演に唾がどばっと飛び散った時がありました。
迫真の演技に会場が凍り付いた瞬間でした。


■よろよろ。


現実の緒方の部屋で寝ている信也の体に乗り移った緒方。
初めて見るゆきの姿に、


緒方 < おぉ。黒部君の彼女かな〜?


とよろよろと彼女に歩み寄るシーンがありましたが、初めのうちは
本棚の後に完全に隠れるくらいよろけてました。
中盤からは踏ん張って姿が隠れることはなくなりました。


■おおはしゃぎw


上項の続き。乗り移った信也の体が思うように動く様になり、大はしゃぎの緒方。
ソファの後で一発芸をやるのですが、初めのうちはシンクロナイズドスイミングの
真似をやってましたww(左手で鼻をつまんで、右手を上げながら浮き沈みw)


(多分)4/1(日)から、階段ないのに階段下るふりの芸に変えてきました。


緒方 < 階段ないよ〜。(笑)


ちょっとcoolな役どころの緒方にしてはやりすぎと感じましたが、
なんせ黒部ッちの体だからねww。


おぉ。まだ終わらんな。続きはまた。