キッカケ その2

minnnatti2007-04-06



このBLOGをはじめたキッカケについて
触れたいと思います。


3/25(土)のことです。


その日の夜、ベリヲタ仲間達に誘われて飲んでました。
聞けば、あのシアターグリーンで演劇を見た帰りとのこと。
千歳月」の初日公演とのことでした。
私はそんな公演があることさえ知りませんでした…。


ストーリーがいいから、泣けるからとにかく見た方が良い、
出演者のエッグの娘。が可愛いからとにかく見た方が良い、


と繰り返す二人に根負けした私。(酒の勢いもありますww)
次の日の日曜、観劇することが決まりました。
これが運命の始まりでした。。




久しぶりに訪れたシアターグリーン
Berryz工房主演のゲキハロ旗揚げ公演が行われた会場です。


必死で通ったものだよなぁ。。
(つい先日まではベリヲタだったもので。。)


当日券を買い、昼公演での観劇です。
会場入りしてからも懐かしさに浸ってました。


そうそう。この狭い会場の一体感がいいんだよなぁ。
段差もあるし。基本的に見やすいし。


そうして感傷に浸ってるうちに開演です。
開演後間もなくのことでした。


!!!!!!!!!!!!!!!


舞台下手から登場した制服姿の娘。に私は衝撃を受けました。


ちょっと大き目の制服が良く似合う、ショートカットの清楚な感じの娘。
おおきな目をくりくりさせながらこちらに向かって歩いてきます。
肩から提げたセカンドバックがやけに大きく見えます。


大人たちの会話を興味深く聞いていたかと思うと、次の瞬間。


「なにやるんですか?」


!!!!! ・・・しゃべった。しゃべったよ!!(笑)


なんてキャワいぃ声。
まだ声変わりしていない透明感のある声が私の心を打ち抜きました。


・・・こっ。この娘。は一体・・・。


そう。これが私と彼女の出会いでした。


その後の演技を見て実際、素晴らしい!と思いました。
表情の作り方。細かいしぐさ。声の抑揚のつけ方。
寒気がするほどのキャワいさに加え、この表現力。


只者ではないな!と感じました。


役どころとしてはおしゃまでいたずらっこのところがあるのですが、
劇中次々と明らかになる真央の悲しい運命が余計引き立てられることになり、
感情移入してしまいます。
すっかりこの演劇、真央ちゃんにのめりこんでしまいました。


そういった意味で言いますと、厳密に言えば、
僕は現時点ではかのんちゃんではなく、真央にぞっこんなのかもしれません。


ただ、ヲ友達の話によると、普段もいたずら好きの活発な娘。のようですので、
まさにはまり役なんじゃないかと思ってます。


とにかくこの気持ちを伝えたい。


こうして書き始めたのがこのBLOGです。





まだまだこの演劇については語りたいです。。