さらば我が家よ。

minnnatti2007-04-05


千歳月千秋楽から一日経ちました。
何の変哲もない日常が戻ってきました。

普通に目覚めて。
普通に会社行って。
普通に仕事して。


至って普通の日でした。

この10日間程、開演に間に合わすため一秒でも早く帰ろうと
躍起になってました。
間に合った時は幸せ。
間に合わなかった時は凹み。

つい先日のことなのに、なんだか懐かしさえ感じます。


今日、普通に帰ろうとしたのですが。
私の足は自然に池袋シアターグリーンに向かっていました。

私にとってこの場は、まるで我が家のように感じてしまう場になったのです。
我が家に、あの、真っ白な部屋に帰りたくて。

私は夜更けのシアターグリーンの前でたたずんでいました。

既に、本日より次の公演が始まっていました。
当たり前なんだけど。
この中に入ったとしてもあの部屋はもうないんだなぁ。
としみじみとその感情に浸りました。

私もこれだけの回数観劇させてもらったことで、
あの演劇の一部になれた感覚を持たせてもらいました。
なので、今後は私はシアターグリーンを"我が家"と呼びます。
(真に勝手ながらww)

それにしてもすばらしい公演でした。

いつか、また来ます。
今度は、違う我が家になっているのでしょうが。

いつまでも、いつまでもひっそりとした劇場前でたたずむ、
私なのでした・・・・