映画 怪談新耳袋 怪奇『ツキモノ』『ノゾミ』@渋谷シアターN 鑑賞


真野恵里菜 主演
映画 怪談新耳袋 怪奇『ツキモノ』『ノゾミ』@渋谷シアターN


本日、見に行ってきました。
簡単に感想を。


【ツキモノ】


一作目の"ツキモノ"。


普段、ホラー映画を見慣れていないというのもあるとは思いますが、
想像の10倍くらい怖かったです。


特に、きっかの断末魔のシーン。


もんどりうっちゃいましたよ。。。




『見ざる言わざる聞かざる』


『背負う覚悟はあるの?』


『偽善者』


意味深なワードが耳に残ってます。




"他人との関係が希薄となったこの現代社会へのアンチテーゼ"



作品通じてのメッセージは、それなんじゃないかと思います。





【ノゾミ】


二作目の"ノゾミ"


これは、一作目とは趣向が異なりました。


私的には、『これってホラーなの??』と思いました。


誕生日に誰しもが歌う、"Happy Birthday to You"。


誕生を祝う喜ばしい歌が、こんなに悲しく心に響いたのは、
生涯初めてかもしれません。


泣けました。





暫くの間、余韻に浸ろうと思います。