NHK MUSIC JAPAN 観覧



NHK MUSIC JAPAN


日時 平成22年8月2日(月)
開場:午後6時
開演:午後7時30分
終演予定:午後9時30分
会場 NHKホール(東京都渋谷区神南2-2-1)
出演 【ゲスト】
AKB48、オンナラブリー、北乃きいスマイレージ
T.M.Revolution、Perfume4Minute ほか(五十音順)



スマイレージが出演、という事で応援に行ってきました♪


感想をひとことだけ。


私、結構ヲタ歴長めですが、音楽番組観覧は初体験。


ライブと違うんだなぁ。。と思ったところは、演者の周りを
カメラクルーがぐるぐる周ったり、クレーンが上下したりして
客席からの視界が遮られてもお構いなし!ってところですかね。
(TV視聴者優先なんで当たり前なんでしょうが。。)


あと、曲がかかる前に演者が決めポーズを作ってイントロが
かかるまでに待つ時間が若干長めだなぁ。。とか思ったり。




スマイレージは、新人韓流アイドル、AKB48、北野きいさんに続いて
4組目での登場だったと記憶しています。


いつもより少し表情が緊張気味かなぁ。。
なんて思いましたが、コミカルなパフォーマンスで、
会場を笑顔にしてくれました♪


会場はAKB目当ての方が多い客層の中、私的には結構な
アウェー感を味あわせて頂きました(汗)が、そんな中
みんな良く頑張ったなぁ。。と思います。


それにしてもAKBの勢いは相変わらず凄いなぁ。。と。
私的には、えれぴょんの卒業コメントも聞けたし、
非常に有意義な機会となりました。



【今日の粒やき】


近い将来、番組収録時だろうと、どんな客層だろうと
客席を総立ちにしてやろうね!!!!!