スマイレージ『夢見る15歳』メジャーデビューシングル発売記念イベント@横浜BLITZ 参加 その2


スマイレージ夢見る15歳』メジャーデビューシングル発売記念イベント@横浜BLITZ
一回目、二回目に参加した感想、その2です。


抽選新曲イベと言えばいつもは開演時間ギリギリに行って
ほぼ最後列のあたりで見ることが多いのですが、今回は
開場時間になってすぐに入場してみました。


そうして引き当てたは座席はどうだったか、といいますと…。


一回目は1F前から2列目、そして二回目は1F後ろから2列目でした♪
(やっぱランダムなのかなぁ。。とw)


で、私いつも感心するんですけど、どの席からもにょんcはこちらを
見てくれてる気になれるんですよ。


もちろん、これは私の事を見ているという訳ではなくて、それだけ彼女が
会場全体に目を配っている、という事なんだと思います。


今回両極端の席からステージを見てみて、改めて感じました。


その気配りは客席にも伝わってきてます。
…という事を彼女に知ってもらえたらなぁ。。
と思って冒頭に書かせて頂きました♪


では、以下にイベントの模様を少々。


1.夢見る15歳
MC(自己紹介)
2.あまのじゃく
3.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい


開演時間を迎え、会場が暗転。
「夢見る 15歳 PAX JAPONICA GROOVE REMIX」
のイントロの一部が流れました。


突如暗闇からライトアップされて浮かび上がった
四人の姿に会場のボルテージは一気に最高潮に!


衣装は、シングルVの時に着ていた黒衣装の方だったと
記憶しています。(たぶん。。)



パフォーマンスは4人ともノリに乗ってるなぁ。。って印象。


「あまのじゃく」「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
という過去にリリースしたインディーズシングルに関しては随分と
表現力があがっていたと感じたし、動き、表情含め実に充実してる
感がありました。



MCの自己紹介はいつものキャラ紹介。


憂佳cのダジャレは…。


 川*´ c`)< 発売記念イベントやる記念♪(←やる気ね!)


…シーーンwww


そして、「夢見る15歳」は妄想の歌だが、このイベントが出来ることは
妄想でも魔法でもなく現実である事が嬉しい、と述べるかのんc。


 从*・ェ・リ < 妄想族総長、シンデレラ、高校1年生15歳、
         かにょんこと福田花音です♪



うん。妄想族総長が板についてきたなぁ。。
なんて思う訳ですよ…(>_<)




つづく。。