スペシャルジョイント2010春〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入 & スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜@CCレモンホール 参戦 その2


4/3の昼公演、最後のMCでスマイレージのメジャーデビューに
関する発表がありました。動画もあがってますので、
ここに来てる方は既にご覧になっている事と思います。



各メディアにも取り上げて頂きましたよね。


日刊スポーツ】スマイレージ1万人笑顔集めてデビュー!


【スポーツ報知】「スマイレージ」ノルマ達成!5月26日メジャーデビュー…つんく♂も絶賛


【サンスポ】真野恵里菜、号泣!7月に米デビュー発表


【デイリー】スマイレージ、メジャーデビューを報告


【日テレNEWS24】スマイレージを承認つんく♂「こいつら化けるかも」



【Yahoo!/Barks】スマイレージ、1万6000枚の笑顔とともにメジャーデビュー大決定


【ナタリー】スマイレージが1万人の笑顔でメジャーデビュー決定





16,000枚の笑顔を集めての達成(!!!)とのこと。


私の当初の予想通り、余裕で達成して頂いた様です。
自分達での撮影枚数は3,110枚というのも短期間だった事を
考えると立派な数字ではないでしょうか。


以下、上の動画に残ってない事を思い返しながら書いてみます。


この発表に先立ち、会場では今回の活動を振り返る意味で、
スマイレージ メジャーデビューへの道」を纏めた(若干未公開映像有)
と思われるVTRが放映されました。


VTRの冒頭に、2004年に彼女達がオーディションを
受けた時の幼い頃の写真がスライドショー的に大映しになり、
ちょっと照れたリアクションのメンバー達がキャワでした♪


その後も憂佳cがVTRを見ながら指差して笑っていたり(笑)と、
初めからリラックスムードの4人。
もしかして既に結果は聞いてるのかなぁ。。と思っていたら、
上の映像の通り、会話の中で憂佳cから唐突に16,000という数値が
発表されました。


会場の雰囲気的には達成できたかどうかを菫メンも一緒に聞くんだろなぁ。
って感じでしたので少々肩透かし気味でしたけど、今考えると自分達で
貼り付ける作業をしてるからにはその時点でわかっちゃいますよね。


ボードの除幕をした後に、ボードの前に立ったままだった為、
MCのさわやか五郎さんから「(観客に)見せてあげて」と促された4人。


彼女達が選択したのはその場で"小さくなってしゃがむ"という
キャワな行動だった為、我々は思わずニヤケてしまったり
したもんです。(>_<)
(ボードの横に立てば済む話かとw)


披露されたモザイクアートの完成はこの舞台上で行う、という主旨で
20枚分のスペースが残してありました。


一人当たり5枚、ということで残りの20枚を分け合ってる時に、
あやちょが。


 川 ´‘ _‘|| < あれぇ? 4枚しかない・・・(爆)


「ケンカしなくていいんだよ」と盛り上がりましたw


最後は一人1枚ずつカウントダウンしながら貼る、という事で
1枚は手元に残す筈だったのですが、憂佳cが把握できておらず
全部貼ってしまって、ちょっとしたパニックにw
(憂佳c、1枚必死ではがしてましたwww)


その後登場したつんく♂氏がコメント中にこの件に触れてました。
どうしようもないところもあるが、逆にスター性があるという事、
と持ち上げられ、若干はにかみながらピースしてる憂佳cの笑顔が
印象に残ってます。





そして、ラスト4枚の写真を貼る順番を決めるのに、元気にジャンケンを
始める4人。(元気の良さに、萌w)
結果、上の動画の通りの順に貼る事に。


1番最初になり、ちょっとすね気味に


 川 ´‘ _‘|| < 一番・・・。(笑)


…と呟くあやちょがツボでした(>_<)




つんく♂氏から、
スマイレージの4人、みんな応援してくれるかな?」
と聞かれた後、会場からあがった声援は、間違いなく
スマイレージ現場で聞いた中で一番の声援でした。









はい。
菫メジャーデビューMCについて残しておきたかった
ことは以上です。





【今日の粒やき】


いやぁ。
ついにこの日が来てしまったんですね。
・・・感涙デス(T_T)