2009ハロー!プロジェクト新人公演3月〜横浜GOLD!〜 参戦


2009ハロー!プロジェクト新人公演3月〜横浜GOLD!
3/27(土)昼公演、夜公演に参加させて頂きました。



まずは、今回のメインイベントであるスマイレージ卒業MCに
ついて感じた事を書いておきたく。



ラスト曲の"笑顔に涙"の前に行われたスマイレージメンバーの
ハロプロエッグ卒業MC。流れは以下の通りでした。


スマイレージ各メンバーからのコメント
・エッグ代表さぁやからの贈る言葉
・全員で『卒業おめでとう!』のお祝いの声をかける


昼公演はみんな笑顔で和気藹々とした雰囲気だったので、
今回はあまりしんみりモードにしないのかなぁ。
…なんて感じながら迎えた夜公演の模様を書きます。



スマイレージ各メンバーからのコメント】


サキチィーは、握手会でFanの方にかけてもらった言葉が嬉しかった事への
感謝を述べた後、エッグメンバーに向けて


 |||s・ _・) < (これからも)お菓子の交換を宜しくお願いします♪


憂佳cも握手会でFanの方に励まされた事への感謝の言葉の後、
エッグメンバーに向けては、


 川*´ c`) < これからも一緒に遊んでください♪


・・・と両者とも微笑ましいコメント。



その後のあやちょは、実に清々しい本音トーク


最初に出演した新人公演の時に、Fanの皆さんは一人も自分を
見てないと感じた、とのこと。また、昼公演では最初は自分の
マイクの音量が下げられていたと感じていたとも述べてます。


最初は自分がそんな状態だった事をカミングアウトした上で、
彼女達の卒業を見送るエッグメンバーへのエールとして
いました。


話の内容は実に危なっかしい(笑)のですが、私的には
非常に好感が持てました。


ラストは花音。


初めてブログを始めた時から、ファンの方がブログで
かのんのいちごのツブログの)感想を書いてくれたりして、
会場だけでなく家でも応援してくれている事を実感した、
と述べてました。


花音cがネット、ブログ大好きっ娘。キャラを前面に出し、
自身のファンブログについて触れたんです。


私も時にはここで感想を書かせて頂いてはいます。
もちろん私なんかまだまだ未熟者ですから、彼女がここを読んで
くれているとはとうてい思えませんが、ファンブログを立ち上げて
いる身としてはとても励みになるコメントだなぁ。
と涙しちゃいました・・・。(T_T)



【エッグ代表さぁやからの贈る言葉


スマイレージへのお祝いの言葉を述べた後、
「正直なところを言うと…」と切り出した彼女。


 ノノs`-´) < 実際は凄く悔しくて…。(大歓声)


でもスマイレージができたお陰で開ける道が出てくる、
だから、そのチャンスを掴める様にこれからもっともっと
努力していかないといけない、と述べてました。


これからも良き仲間であり、良きライバルでもあり
これからも宜しく。でもモタモタしてたら追い抜い
ちゃうかんね、と締めた彼女。


実にいいコメントだったと思います。


憂佳c、サキチィーは感極まって涙顔。


憂佳cはともかく、サキチィーは自分でも言ってた
通り、泣くキャラじゃなかった筈だけどなぁ。。
最近成長してちょっと変わってきてるんでしょう。


DAWAは泣いてる憂佳cに気付いてちょっとおどけたポーズ。
(実にいいキャラしてますw)



いつも感動屋さんの花音は、今回は終始静かな笑顔でした。


書き方が悪かったら謝りますが、私的には、


 从*・ェ・リ < (こんなとこで涙見せてらんないのよッ!!!)


・・・っていうメジャーデビューへの強い思いを
感じずにはいられませんでした。


四者四様の反応もとても興味深かったこの卒業MC。
感動させていただきました。


カーテンコールで菫メンバー再登場も見られたし、
彼女達の門出を祝ういい場になったと感じています。






ここ以外の部分については、後日もう少し追記したく。




【今日の粒やき】

打ち上げも含め楽し過ぎ&超絶飲み過ぎで、
今日1日中ダウンしてました・・・ ^^;