天国に行ってきましたッ♪(スマイレージソロイベント)



スマイレージソロイベント」
公演番号:05
公演日:2010/02/17(水)
会場:パシフィックヘブン
開場/開演:18:15/18:45
出演者:福田花音


行ってきました。天国にッ♪(>_<)


ほんと。
ほんと。かわえぇなぁ。かのん…(しみじみ)


正直、彼女の笑顔があまりにも眩し過ぎて
今回もあんまり覚えてませんが、(汗汗)
ちょっと書きたいと思います。


私自身としては約1年ぶりのパシイベ参加でした。
整理番号はかーなり後ろの方でしたので
席を選ぶ事は出来ませんでしたが、まぁ、
今回は中に入れただけ幸運だったです♪


まずは会場内の様子について。
床は板敷き。 下手側に観葉植物と室内池。
天井には吊り屋根風オブジェ。
椅子は背もたれに角度があるゆったりサイズ。


三年程前はバックミュージックでハワイアンが
流れていてちょっとした南国気分を味わったことを
覚えていますが、今回はずっと菫の持ち歌がかかって
おり、これはこれで静かにテンションが上がりました♪


入口から見て奥の前方にはグッズ販売のカウンター。
その後方にドリンクバーという配置は変わらず。


カメラが後方に2台入ってましたので、映像はどこかで
使われそうですね。


次に、舞台上の様子。。
左右にひとつずつ スピーカーが設置されてました。
小道具類は見当たらず。 上手側にスタンドマイク。
舞台奥の壁の絵画やオブジェのインテリアの装飾も
相変わらず。


そんな中、やはり目立っていたのは舞台中央奥に
置かれていたホワイトボードです。


かのんチャンの書き込み内容ですが…。


まず、目に飛び込んで来たのは青色で大きく書かれた
『さきがけ苺塾♡』の文字でした
(いつの間に男塾リスペクトになったんだっけw)


ほぼ中央には例の彼女のサイン。
そして、その右には
『リアクションおねがいします』の文字。
(イベント中困った時に花音が指差してましたw)


あとは・・・。
『思い切って楽しみましょうね』
『初のソロイベントでドキドキ』
とかあったと思います。


ちょっと感じたことを書いておくと、ホワイトボードマーカーが
3色しかないので、彼女達の豊富な表現力を発揮するとなると
色が足りないだろうな。と思いました。
(ホワイトボードでは難しいでしょうが。。)


開始前の会場には小さい箱独特の緊張感が漂っており、
90人が居るとは思えない静寂。
今までの中でも一番の静けさだったなぁ。。
(私にとっては心地良く)


『魁苺塾』(笑)イベントは以下の流れでした。


①オープニングトーク
②"ぁまのじゃく"
③『教えて福田先生』コーナー
 (参加者からの質問に答えていくコーナー)
④『福田花音のHR』
 (かにょんの部屋のお気に入り部分を写真で紹介)
⑤写真撮影
⑥"ふるさと"
⑦エンディングトーク
⑧握手会



イベントの感想をひとことで言いますと。。


ほんと。
ほんと。かわえぇなぁ。かのん…(←冒頭と一緒w)




気が向いたら追記します。