S/mileage CD/DVD一般流通開始&発売記念イベント@渋谷 参加


平日の開催、ということでヤキモキしてたのですが。
何とか開演時間に合いました。(T-T)


会場は思った以上に狭かったです。
ステージはとても近いけど高さがない。


私はほぼ最後尾での入場でしたので、まずステージは
見えないだろうなぁ。と判断し、天井から吊るされて
いるモニターが見え易い場所を確保しました。


開演時間になり、会場が暗転。
大歓声の中、S/mileageが登場!!


・・・した筈なのですが、
私の肉眼では確認できずw


後は、ほぼモニターを見ながら、頭と頭の間から
ちらりと見える彼女達のお顔を有難く拝んでました♪


あやちょ、憂佳cの姿が見える機会は何回かあったのですが、
かにょん、サキチィーはなかなか見えず。。


そんな中、"ちらッ"と目に入ったかのんのお顔が
神々しく♪ (≧▽≦)ノ


モニターを見た限りは、皆さん髪も含め新曲衣装
だったと思います。



イベントの流れは以下の通り。



①「スキちゃん
②MC(自己紹介)
③「ぁまのじゃく
④「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
⑤MC(今日のスキちゃんを探せ!)
⑥「スキちゃん
⑦握手会



流石ライブスペースだけあって、重低音効きまくりの
迫力ある音響でした。


私的な本日のイベントでの一番の収穫は、
スキちゃん」の意味について言及した福田花音cのコメント。


 从*・ェ・リ < わかり易く説明すると、「スキちゃん」というのは、
         好きな人、という意味なんですけど・・・。



・・・!!!


そーだったのかあぁ。。



色々考えて、「"スキ"って"ちゃん"と言えない」
って意味かと勝手に考えてました。。(≧▽≦)ノ






②MC(自己紹介時)のひとことコメント。



まず、あやちょが登場するなり何やらメンバーに
マイクを通さずに話しかけています。


観客が何事だろう、と騒然とし出す中、
あやちょが発した第一声は・・・。



 川 ´‘ _‘|| < 渋谷TOWER RECORDにお集まりの皆さん!
          こんにちは!!(爆)


どうやら店名をド忘れした模様w
しかもこんにちは!とキタかww
(後で言い直してましたが)


ホント、彼女はいい味だしてます・・・。



その後の各メンバーのコメント。。


サキチィーは、電車のホームで良く見かけるカップルの話を
してました。
その二人が席取りのシュミレーションをしているのを見て、
自分も負けてられないな(笑)という話でした。


憂佳cは、愛犬のはるが鼻水を垂らしている姿を
目の当たりにしてちょっとショックだった話(笑)


あやちょはこのイベントに来る前に魚を焼いていたら、
はねた油が鼻につき、ピエロみたいに赤くなってしまった(笑)
とのことw


そして花音は最近はスーパーに並び始めた苺でスタミナを
つけてから登校している、というコメントでした。。




・・・。


もう少しつづく。