つんく♂氏Blogの中の福田花音c


今日は"女優宣言"の現場で買ってきたS/mileageシングルV
あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
を繰り返し聴いてました。
(いいデキなんですよ。ほんと♪)


以前、つんく♂氏Blogに書かれていたこの曲に関する
記事があったのを思い出したのでひとこと。


・・・か〜なり昔の話で恐縮ですが。。。(^^ゞ


9/26の記事より
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10350490727.html

第一弾とは違ったアプローチでシャッフルロックサウンドです。
重低音はしっかりKEEPしつつ、上ものの音は打ち込みなんだけど、
なんとなくアコースティックな感覚に聞こえてくるところが、
この主人公のまだ慣れない初恋をPOPに表現出来たと思います。


・・・なんのこっちゃ!(笑)
(素人の私には理解できずw)

S/mileageの特徴はメンバーみんな自分が大好きなところ。
プリティナルシストが4人集まった感じですね。
リーダーのDAWAこと和田彩花はとても素直な歌を歌います。
エッグに入ったころより凄くうまくなりました。
ゆうかりんこと前田憂佳の声は、プラグインソフトでピッチチェンジャーをかけたような声。
耳に残る良い声です。
かにょんこと福田花音は器用に見えて実は努力家タイプ、歌にも全身でぶつかってきます。
努力しながらも楽しんでくださいね!
小川紗季は最年少ながら一番大人っぽい声を持っています。
丁寧に歌うことを少しずつ勉強しています。良い歌手になれるといいですね。


>プリティナルシスト


今までの印象で言うと、"自分ダイスキ"のアピールはかのんcが
一番な気がします♪
逆に憂佳cからはそんな発言聞いたことない・・・。
(舞台裏ではそうなのかもッ。。)

かにょんこと福田花音は器用に見えて実は努力家タイプ、歌にも全身でぶつかってきます。
努力しながらも楽しんでくださいね!


つんく♂氏もかにょんの努力を認めてるのは間違いないようです。
ただ、彼女は人からどう見えてるか、を気にし過ぎてしまう傾向がある、
ということを示しているんだと思います。その点は私も同感です。


あってるかどうかは本人に聞いてみたいところですが、
にょんcが自然に楽しんでる姿を見せて貰うだけで
我々も幸せな気分になれるんです。


とにかく気を遣い過ぎず伸び伸びとしてくれていいんだよ〜。
ゆいたいです。。