Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年〜Hello!チャンプル〜 その6



Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年〜Hello!チャンプル〜


【出演】モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜Buono!ガーディアンズ4 ・ S/mileage・ ハロプロエッグ選抜 ・アイスクリー娘。


MC:まこと
ナビゲーター:稲葉貴子


8月7日〜9日の夜公演に参加させて貰った感想、その6です。



MC


中野公演はスペシャルゲストとしてアイスクリー娘。と、
韓国オーディション合格者のチャン・ダヨンcが
紹介されました。


インタビューの通訳を務めたのは、
中国語はジュンジュン、リンリン。
韓国語はなんとモー娘。ガキさん


国際化、かぁ。。
正直、ガキさんの韓国語に感心させられまくり♪



デビュー!〜恋する角には福来る〜 アイスクリー娘。


今回来日したのは4人。
(他の娘。はどうしたんだろ・・・)


ジュンジュン、リンリンがフォロー。
引き締めてくれてました。



夢と現実 あぁ!


ロックな(?)衣装が3人とも似合ってました。


佐保明梨cの出来の良さに感心。
特に初見時(7日)はダンス、切れ切れでした。



ピラッ!乙女の願い プッチモニV


♪パラポラピレピラッポ ポロポロポラピレポラッピ(?)


早口言葉言えてないや〜ん!!
・・・と思いませんでした? (>_<)
(誰とは言わんけどw)


 ノソ*^ o゚)< 片思いィ〜♪


ひそかにナカサキcの『いィ〜♪』って発声に
ハマった私でした。(>_<)


そうそう。
あと、真野cの英語もツボ(笑)



7日はまいまいが休んでしまって
私的には非常に残念でした・・・。



MC


ここで、S/mileageの4人のインタビュー。


キャラを知って貰う為、簡単な質問に時間を
かけず答えていく、というコーナーでした。


落ち担当(笑)の和田彩花cは期待通りの働き(?)を
してくれたのは言うまでもないのですが、
私的にツボだったのは。。


回答直前のちょっと不安そうな憂佳cの顔(萌w)と、
自分の回答に対する会場の反応を気にする花音。


特に、会場がシーンとした時の、


 从*・ェ・リ < !!(…やべっ! ハズしたッ!?)


・・・っておかおがキャワいくて・・・(>_<)(ゴメンネw)


一方で、ウケた時の満面の笑みがたまらなく良いのです♪
(ラマ嫌いは克服したんでしょうか???)



ただ、やっぱり一番印象に残ってる言葉はこれかな。。


S/mileageとしてハロープロジェクトコンサート
初参加の心境を聞かれたあやちょの返答。


 川 ´‘ _‘||  < 恐縮です♪ (爆)


・・・相変らずいぃ味出してるなぁw。。



各々のキャラを知って貰う、という主旨は
大方達成されたのではないでしょうか。


曲披露の前後は避け、中盤に持ってきたことで、
より一層S/mileageが皆さんの印象に残る結果に
なった、と思います。



部屋とYシャツと私 田中れいな


私、この曲大スキなんですよね〜。
れいなcが実に表現力豊かに歌い上げてくれました。
痺れました・・・。


彼女、実にいい表情をするんです。。



アンブレラ タンポポ


この曲、タンポポっぽいなぁと思いました。
サビの弾ける感じがスキです。


 ノノ*^ー^) < 熱いチュ〜で♪(仲直りよ)


とか


 ノノ*^ー^) < ギュッと♪(抱きしめて欲しい)


といった、えりりん亀井絵里c)の感情こもった発声。
うまいなぁ。。



この曲を初め今回、本公演用に書き下ろされた曲については、
年末恒例の『プッチベスト』に収録されるんでしょうね。



MY BOY Buono!


テンポ早過ぎてどんなノリをすれば良いのか
分からなかったのですが、
縦ノリが正しいんでしょうか。


来週のBuono!ライブでどんな風になるのか。
スタンディングだし、ちょっと怖いw



つづく。