てれBー☆


随分前の話になってしまいますが。
福田花音公式ブログ"かのんのいちごのツブログ"
4/17の記事より。


てれBー★
2009/4/17 Friday

最近テレビを
いっぱい見てます★゛
(ー〇-〇-)〆


お笑いとか
バラエティーとか
ドラマとか

たっくさ〜ん!!

ドラマは今日から
スマイルを
見始めました(^^)/


ドラマは
演技勉強になるから
よく見てます(^-^)/


わたしは基本は
同年代ものが好きなんで


スクティーとか
探偵学園Qとか
歳が近い感じのドラマ

みてました( ̄0 ̄)/


−−−− 中略 −−−−


女王の教室
だいすきだった★


女王の教室
>だいすきだった★


この一文にグッとキました。


私もだいすきなんですよね〜。
女王の教室


かにょんが思い出させてくれたので、
この機会に1ヶ月程かけて全話見直してました。



『悪魔のような鬼教師に戦いを
 挑んだ六年生の一年間の記録』


を描いたこのドラマ。


私は何度涙を流したことか。


特に、第2話『鬼教師の目に涙!? 子役の秘められた
 過去と哀しい友情の告白!』で志田未来チャン
演じる和美が由介を涙ながらに庇うシーン。



何度観ても号泣です。。。(T_T)



"鬼教師"真矢の厳しい指導に反発しながら、
徐々に成長していく子供達。


最終的に立派に成長した彼らの姿に
感動を覚えました。




本編とは別に、後に放映されたSPドラマ
エピソード1〜堕天使〜
エピソード2〜悪魔降臨〜
を見れば分かるのですが。


真矢は教え子のことを思い、文字通り心を"鬼"にして
接していたことがわかります。



・・・感銘を受けました。



私もこんな先生に教えを受けたかったなぁ。。
なんて思う一方。


自分を戒める機会にもなりました。





【今日の粒やき】
そこッ!
『歳取ると涙腺緩むんだよなぁ。。』
・・・とか言わない!www