感無量です。。


今日は、書きたいことが色々ありますが。


まずはやっぱりこれでしょ。。。

S/mileage   ユニット名 由来・意味について


和田、前田、福田、小川による4人組のユニット名を決定しました。
S/mileage」です。スマイレージと読んでください。

つんく♂P公式ブログより)
ttp://ameblo.jp/tsunku-blog/day3-20090508.html#main



!!!!!



決まったんですね。ついに。



・・・感無量です。



やばい。。



私、泣きそうですョ。。。(>_<)


見てわかるように スマイルとマイレージもかかってます。
スマイルの世代という意味でスマイルとエイジもかかってます。


>見てわかるように スマイルとマイレージもかかってます。


正直、一目見て"mileage"って英単語には
ピンとこなかったですが(笑)、なかなかいい響きと思います♪

応援してくださる皆さんや日本の皆さんのスマイルが、
マイレージのようにどんどん貯まればうれしいなと、そんな気持ちでつけさせていただきました。


−−中略−−


この先も長くみなさんにかわいがってもらえるように、
4人たちもいつまでも笑顔絶やさず、歌い続けてくれることだと思います。


折角ですので、「mileage 」の
意味について調べてみました。
Yahoo!国語辞書より)

マイレージ【mileage/milage】
1 マイル数。里程。一定時間内の走行マイル数。鉄道などのマイル当たり運賃、単位燃料当たりの走行距離、タイヤなどの耐用マイル数など。


2 利益。有用性。使用量。恩恵。


3 《mileage programの略》航空会社が自社路線の利用者に対して、搭乗距離の増加に応じてさまざまな恩典を与えるサービスプログラム。


つんく♂Pの意図としては"3"の
イメージなんでしょう。



>4人たちもいつまでも笑顔絶やさず、
 歌い続けてくれることだと思います。


「因果応報」と言いますからね。


彼女達が笑顔を絶やさぬことで、きっと上記"2"の意味にある
(Fanの支持という)「恩恵」を受ける、とも言えると思いました♪





この4人で天下を取る日が来ると信じてます。