08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ 〜ミラクル セクシー ダイナマイト〜 参戦 その2


さて。何だか気が向いたので、先日参加したライブについて
ひとことずつ感想を残していこうかな。
(ほんとにひとことずつの予感w)



会場入りして目にしたステージは、
ひとことで言うと"ギンギラギン!"って感じ。


真ん中奥、階段4段分上に中段ステージ、
そこから4段ずつ上、左右に上段ステージという舞台構成。
中央には小さめのオーロラビジョン配置でした。


COOLな音楽にのせ、一組ずつ決めポーズという登場の仕方は
決まってたなぁ・・・。(ゲストのエッグは抜きです)


1.アンドゥ トゥロワ MIRACLE(ナイスガールプロジェクト!)


いまNGPで一番アツい曲からスタート!
いきなり会場はヒートアップ!!


まず、僕が気になったのは。。
数ヶ月ぶりに見たえり〜なこと橋口恵莉奈chanが
ひとまわりでっかくなってたこと。(気のせい☆カナw?)


ピンクのフード付パーカにポニーテール姿がよく似合ってました。。
数年で超絶美少女に成長すること間違いないでしょう。
きっと彼女はいろんな意味でビックになると思わずにいられません。



2.瞳がキラキララ(キャナァーリ倶楽部)


激しい振りのこの曲。
なるほど。あゆべえとりっぽんのダンスに切れがあると
いうことがハッキリ分かりました。カッチョぃ〜〜。


でも、この前のキャナァの横浜のライブでも思ったけど、
この曲や一曲目は音量上げ過ぎ状態じゃないのかな??
音割れ過ぎだし、アイドルライブ慣れしてると自負してる
僕ですが正直、耳塞がないといられなかった・・・。


MC(キャナ→μ→しおりん→マリーナ→カレン→チェリー→ピーチ→ポッシ)


・・・。


ももっちキャワっ!(爆)


3.旅の真ん中(キャナ・ポッシ・ナイスガール(カレン以外))


サビで出演者の皆さん、ヲタの皆さんが一斉に同じ方向を
指差す光景にびっくりし、思わず指の先の方向を見上げて
しまったナイスガール初心者の私でした(爆)


初めて聴いたんですが、ちょっと切ないメロディーラインに歌詞。
とても心に響くいい歌ですね〜。気に入っちゃいました。


4.カレンのマドロスさん/あなたにあげる(カレン)


・・・。
カレン歌うまっ!!!
ひたすら感心してました。


5.ドキッ!こういうのが恋なの?(えり〜な with ロビン・ごとぅ-・うっちぃ・おっきゃん・しおりん・マリーナ・μ)


曲がはじまる前のPPPHの練習から気分が高まってました。


・・・。とにかく強烈に楽すいぃ〜〜〜!!! (>_<)


実は、この曲セットリストに入るか微妙だなぁ。。
と思ってました。聴けて良かった〜。


DSソフト『リズム天国ゴールド』に収録のこの曲。
何と、彼女はゲームキャラクタとしても登場してるとのこと。


ゲームやってるみたいでとにかくテンションあがりました!
ポッシボー、キャナァの曲も収録ということでしたので、
公演後に早速買ってきて現在ハマり中。



・・・か〜もねっ! ハイ!!(爆)


6.Rainy〜雨に打たれて〜(キャナァーリ倶楽部)

おがまながいい表情するようになったなぁ。
・・・いうことが印象に残ってます。


7.恋のRung Rung パラダイス(THE ポッシボー)


二人一組でハートをつくる振りが可愛いですねっ。
曲終わりで何故か逃げるように下手にはけていく姿も
印象的でした。


アニメVTR「ヒャッコ(スッピンロック・インスト)


「これは何??」と思わず隣の若者に聞いてしまいましたw。


8.スッピンロック(小川真奈)

黒基調の衣装に赤いハイヒールが良く似合ってました。
だいぶソロでのステージもこなれてきたねぇ。。実力あるわぁ。
この曲でのメジャーデビュー決定とのこと。
・・・おめでとう!


9.夏のトロピカル娘。(秋山・杉浦→橋本・岡田(怜) with ナイスガールプロジェクト!(小川(真)以外))


バックのフラフープダンスは当公演のひとつの見所でした。
決めポーズであゆべえと二人でひとつのフラフープに
おさまるえり〜なの姿が微笑ましく。






覚えてるのはこんな感じかな。。
つづく。