2008ハロー!プロジェクト新人公演6月〜赤坂HOP!〜 参戦

08年6月22日(日)に行われた、
2008ハロー!プロジェクト新人公演6月〜赤坂HOP!〜

この公演も僕にとって
非常に良い思い出となりましたので、
ぼちぼちと感想を書いていこうと思います。


いつもだらだらした文章になってしまうので、
たまにはビシッと簡潔に要点を纏められるといいんだけど。。


・・・でもムリだろなぁ。。
(↑既にこっからして無駄なんだってばさww)


では当日の模様をダラダラと・・・。


公演前の昼飯は赤坂で一番のお気に入りの韓国料理屋で
激辛料理を食しました。久々でしたが・・・ (゚д゚)ウマー


と〜ぜん残念ヲタトークも炸裂(笑)
超〜テンション↑↑で会場入りしました。




会場に入っての第一印象ですが。
コンパクトで、小奇麗な会場でした。


赤坂BLITZはキャパ1,300弱。
見慣れた横浜BLITZ(キャパ1,700)に比べると、
やはりひとまわり小さく感じました。


僕は昼夜とも二階席で観させてもらったのですが、
二階の狭さにはさらにびっくり。
席はこれしかないのかぁって感じ。(120席。横浜は300席)
こりゃ、なかなか当たらんハズだわ。。


一階は当然、すし詰め状態。
熱気ムンムン!!!って表現がぴったりな状況でした。


僕もあの中に飛び込みたい気もしましたが、
やっぱりこの公演はじっくり観たいので・・・。


一方、ステージ上の様子ですが。
今まで同様、中央にオーロラビジョン。
無機質なライトがステージ上に数機、
といった構成です。


私が着席して程なく暗転。
バックにいつもの軽快な音楽が流れ始めました。


いよいよ公演スタートです。



以下、基本昼公演目線で感想を書きます。


夜とごっちゃになるかもっ(汗)
もしかしたら記憶曖昧かもっ(汗汗)


恋するエンジェルハート 全員


イントロに乗せ、左右からエッグメンが登場します。


さて。毎回恒例です。
必死に福田花音c探しからスタート!!


今回は久々になかなか見つけられず。不覚。。


・・・どこ? どこなのかにょーーん!!(ちゃい脳内w)


『歩くの早いわ 私は小走りで・・・』
歌に入っても見つけられず、半泣き状態の僕(笑)でしたが・・・


 从*・ェ・リ < ・・・今日もあなた追いかけてるぅ〜♪


・・・いたっ!


真ん中一番奥に居ました。


記念すべき本公演最初のソロパートは
かにょんが頂きましたっ。
ありがとうございます。<(_ _)>


更に感情込めた発声ができる様になったよねぇ。
キャワいぃ声して。。


髪は、公演当日朝ブロに載った通りでした。
髪飾りはなし。
これ↓

・・・。
実物はさらにキャワ〜〜〜〜。。


はあぁ。来てヨカッタ・・・。って感じ。


衣装ですが。
淡い水色のYシャツに緑と黒の柄のネクタイ。
紺のスカート。白のスニーカー。でした。


清楚な感じが良いです・・・。
淡いルージュが似合ってました。。


ノリノリのオープニング曲に、
会場の雰囲気は一気にヒートアップ!


ちなみにオープニングですが、夜公演では
舞台下手から小走りで登場する花音を
確認することが出来ました。



ザ☆ピ〜ス! 全員


今回の公演で印象に残ってるのは、近くにいるメンバー同士
非常に良くアイコンタクトを取ってたなぁ。
ということです。


この曲ではゆうかのんがにこやかに顔を見合していたし、
一曲目の"恋する〜"でもモリサキcやさいねんと視線を
交わしてました。


一体感を感じたんですよ。とても。
それがなんだか心地良かったです。



曲中のかのんの掛け声。


 从*・ェ・リ < ・・・もういっちょ!!! (ピースピース!)


・・・気合入るにょん♪



前田憂佳cがクライマックスの台詞担当。


 川*´ c`) < ・・・あ〜ぁ。愛しいあの人。
          お昼ごはん何食べたんだろうっ。(キャワっ)


このあと下から"ぴょん"と現れ
憂佳cの前でピース決めるへんりかず。



ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!



・・・シツレイ。取り乱しました(泣)



今思うと、その後邪魔された憂佳cが
怒った顔してる筈ですよね。


・・・見たいっ。(≧∀≦)
是非映像化をお願いしたく。。




二曲目終わりはドセンターで
決めポーズのかにょん。


うん。相変らず軽やかです♪




つづく。