"美女木ジャンクション"とは その7


さて。では、そろそろ公演も近づいてきたし、
表題の通りの内容を書いていきましょうか。。
(その7にしてようやくww)


公演名になっている"美女木ジャンクション"とはなんぞや、
ということに触れておきたいです。


"美女木"は、地名です。
埼玉県戸田市美女木にあるジャンクションということ。
・・・。えっ!? そんなことわかってるって?


では"ジャンクション"って、なに?
説明しろ、と言われるとちょっと曖昧。。


福田花音公式BLOG"かのんのいちごのツブログ"で、昔、良く登場した
福田家のルール「気になる事はすぐに調べるべし!」に則り、
調べてみます。
(・・・このフレーズ、本人からとんと聞かなくなったなぁw)

ジャンクション(junction):2以上複数の道路間を行き来するための結線道路を指す。
主に一般道路同士や高速道路同士で、自動車の流量が多いと予想される場合や信号を設けると円滑な交通に支障が出る場合などで交差点とすることのできないケースで用いられる。
インターチェンジ」はジャンクションの一種で主に高速道路と一般道路を結ぶ進入路に用いる用語。


・・・なるほど。
インターチェンジはジャンクションの一種、
という位置付けだったんですね。
正直、両者の正確な使い分け方は良く知りませんでした。。


で、今回の公演タイトルになっている
"美女木ジャンクション"ですが。。


まず、本題に入る前に今回、"美女木ジャンクション"とか
"ジャンクション"とかネットで検索しながら気付いた
興味深い内容を紹介します。



その1:『日本ジャンクション公団』なるものが存在する。


ttp://junction.xxxxxxxx.jp/

日本ジャンクション公団は「ジャンクションは下から見上げるべき鑑賞物だ」という理念のもと、世界中のジャンクションのステキさを啓蒙する団体です。


いやぁ。。いろんな団体があるもので。
どうやら、構成員は総裁の大山顕さんひとりみたいですが(笑)


しかし、何とこの団体、『ジャンクション』という写真集まで出版しています。
HPにあがっていたサンプル写真を見て感銘を受けましたので、
早速こうにゅ。して鑑賞してみました。


・・・。これ、ほんとにいぃです。。癒されます。
是非一度、お試しあれ。
もしかしたら、僕は本気でジャンクションヲタになるかもですw。




その2:"美女木ジャンクション"というPNの作家さんが居る。


googleとかで"美女木ジャンクション"で検索すると必ず引っ掛かってきます。
今回の舞台には漫画家さんも登場する、ということなので、
もしかして関連があるのかも・・・と気になって読んでみることにしました。


この方、成人男性向け漫画の作家さんらしいので、
それっぽい本が大量にある秋葉原で探してみました。
・・・これがなかなか見つからない。。


痺れを切らし、店員さんに聞いてまわっても「ない」という回答ばかり。
仕方ないので、数日待ってネット通販で入手しました。


内容は・・・。


え〜。はっきりとは言い辛いのですが、
"母性愛"というものをある意味究極的な形で追い求める、
というコンセプトの作品でした。


果たして今回の公演と関連があるのか!
見ものです。


・・・。あっ。言っておきますが、18禁の本ですので、
18歳未満の方は決して読んではいけませんからねっ!
(これマジで。)



つづく。