急に思い出したっ♪


…急に思い出しました。
このBLOGには"花音語録"という書庫があります。


花音初心者の私が福田花音公式BLOG"いちごのツブログ"を
1つぶ目から読みはじめるにあたり、
ただ読むだけでは忘れちゃうのでメモっとこう!


…というコーナーなのですが、半年も放置しちゃいました。。
その間新しい花音語録は次々と生まれ、もう決して追いつくことは
できない気がしますが、懲りずに書きます。
(まだ8つぶ目だったりww)


いつかは辞書みたいにできるといいんだけどなぁ♪



空がある【そらがある】


2006年のNissen
【ちょっといいな飛行船チャリティーキャンペーン】
のテーマソング


当時のニッセンHPからDL可能↓
http://www.nissen.jp/hikosen2006/song/index.htm


ハロプロエッグ4名
橋田三令、ストゥーカス・ロビン・翔子、北原沙弥香福田花音
が歌っている。



本人は、初めてのレコーディングや飛行船チョッピー号(当時)に
乗れたことに感激し、以下のコメントを残している。


○花音語録


『。。。タイセツナタカラモノガマタヒトツ。。。』


(『かのんのいちごのツブログ』061018参照)






・・・カタカナ表記に非常に感情がこもってる感が出てます。。






空ガール【そらがーる】


2006年のNissen
【ちょっといいな飛行船チャリティーキャンペーン】
のテーマソングを歌っているユニット名(?)






僕がまだ知らない頃のエッグ達の活動でした。。


名曲ですので、ニッセンさんなどに許可取って、
エッグの歌として今後も歌わせてもらえるといいんだけどなぁ。。


デリバリステーションや、新人公演でエッグのオリジナル曲が欲しいです。