新たな歴史の始まり。


音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春
〜魅ザル 祝ザル GOODSAL!〜
08年2月10日、14:00開演の公演に行ってきました。
前日の夜に思い立ってチケ確保した、相変らずの気まぐれ参戦でしたw。
ひとことだけ感想を。。


はじめは、エッグメンバー頑張ってるかな?
くらいの軽い気持ちで参戦したのですが、
このユニットでのライブ初公演という位置付け。


そういう歴史的な公演に立ち合わせてもらったんだなぁ…。
今家に帰ってきてしみじみ感じてます。


NEWアルバムは聴かないで参戦した私ですが、内容盛りだくさん。。
か〜なり楽しめました。。


それ程詳しくは書けませんけど、強く印象に残っていることを
残しておきます。。


○コンコンは結膜炎の為眼帯しながらの公演でしたが、やっぱり声援は最大級。
 愛されているキャラなんだなぁ。としみじみ感じました。


○エッグメンがしっかりキャラ立ちする様に仕向けてきたなぁ。。
 というのが、今回の印象。
 特にのっちとまのえりのMCはすっかりプロの様相を呈してきてました。
 私的には、デリバリステーションでのMCの印象しか残っていなかったので、
 えらくびっくりしました。。。


○特に事務所も推して来たなぁ〜。というのがまのえりこと、真野恵里菜c。
 よっすぃ〜、梨華cとのMC(寸劇?)は、完璧♪
 ツアー中に日に日に彼女への声援が大きくなることが予想される内容でした。



・・・。とりあえず一旦切ります。


後程もう少しコメントしたいなぁ。。



折角ですので、頂いてきたセットリストを貼っておきますね。
ネタバレ注意デス。



セットリスト


01.やったろうぜ! 
02.抱きしめて…涙
MC
03.恋人は心の応援団
04.好きすぎてバカみたい
05.地球と月 彼と私
06.青春のカスタード
MC
07.心の谷間
08.キスしよう
MC
09.ザ☆ピース
10.浮気なハニーパイ
MC
11.BE ALLRIGHT
12.恋占い通りにはならないわ
MC
13.カラゲンキ
14.本気で熱いテーマソング
MC
15.鳴り始めた恋のBELL
16.GO GIRL
17.お先にすんずれい
EN
18.栄えろはばたけガッタス
19.DREAMIN'


公演時間約1時間45分