Berryz工房 フェスティバル 〜2007冬〜@東京厚生年金会館


12月16日(日)2公演目(16時開演)公演に参加して来ました。


内容は以下の通り。


○自己紹介
○Live:付き合ってても片思い(short)
○オープニングトーク
○Live:赤鼻のトナカイ
○次で歌う曲はな〜に?ゲームで決めちゃおう!のコーナー!
○Live:告白の噴水広場
○Live:付き合ってても片思い(Full)
○握手会


以下、折角参加させてもらったので、
印象に残っていることを少しずつ書き留めておきます。


○オープニングトーク


 佐紀 ||リ・_・`川 < クリスマスプレゼントで嬉しかった物は?


 桃   ル ’‐’リ < 一輪車!


 茉麻 从o゚ー゚从 < 人形…。


桃ちゃんは、足がつかなかったから乗れなかった(うん??)、
茉麻は、人形の髪を切ったりしてたよ…。とのこと(笑)
 

その後、オープニングでMC(進行役)&チーム分けをくじ引きで決定。
勝ったチームによって次に披露する曲が決まります。
MCはトナカイ気ぐるみを着るというルールでした。
その他のメンバーは、サンタ服を着るとの事。


赤チーム:桃、熊井ちゃん
青チーム:茉麻、みや
黄チーム:佐紀ちゃん梨沙子



そしてMCは・・・。 千奈美ちゃん♪


即、着替えに。


○Live:赤鼻のトナカイ


着替えをして再登場。


 桃 ル ’‐’リ < このサンタさん、可愛くないですかぁ?

 
 ・・・はい。間違いなくキャワいぃです・・・(笑)


最後に登場した千奈美ちゃんのトナカイ服、
とっても似合ってましたよ♪


全員揃ったところでクリスマスプレゼントということで、
赤鼻のトナカイの生歌を披露してくれました。


ちょっと早いけど、クリスマス気分を味わわせてもらいました。。



○次で歌う曲はな〜に?
 ゲームで決めちゃおう!のコーナー!


"一心同体、連想ゲーム!!"で勝ったチームによって
披露する歌を決めるというコーナー。

 
赤チーム:桃、熊井ちゃん   →告白の噴水広場
青チーム:茉麻、みや     →VERY BEAUTY
黄チーム:佐紀ちゃん梨沙子 →胸さわぎスカーレット


連想ゲームは、例によって、あるお題に沿ってその答えを叫び、
あっていたらポイントになるというゲーム。


特に印象に残っているところを残しておくと。。。



【赤チーム:桃、熊井ちゃん


Q.年内に、やらなきゃいけないことは?


 ル ’‐’リ 川?^∇^? < 紅白歌合戦!!!


大歓声! 
・・・紅白出場、ほんとにおめでとう・・・。(涙


赤チームは5問中3問正解。



【青チーム:茉麻、みや】


問題を出す前に、MCの千奈美ちゃんが
進行表に書いてある字が読めなくてひとしきり盛り上がる(笑)


Q.ハロプロで、厳しい先輩といえば?

 (千奈美ちゃんは"厳しい"が読めなかったとのことw)


明らかに答えづらそうな二人(笑)。


 从o゚ー゚从 < 新垣さん


 ノノl∂_∂'ル < 中澤さん・・・・・。


私的にはなんとなく納得のいく答えでしたw。
理由とか、もう少しツッこんでくれれば盛り上がる気がしますが、
時間がないからか、千奈美ちゃんが気をきかせてか、華麗にスルー(笑)


でも、厳しく指導してくれる存在って、実は重要なんですよね。。





・・・長くなったので一旦記事を切ります。