ハロプロ楽曲大賞について。


第6回ハロプロ楽曲大賞2007


http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/


『「ハロプロ楽曲大賞」とは、モーニング娘。
およびハロー!プロジェクト所属アーティストが
1年間に発表した曲をみんなで順位付けして楽しもうという催しです。
今年で6回目。』


今まで三回ほど投票させてもらってます。
(運営されてる方々、有難うございます。)


折角ですので、今年も参加させて頂きます。
大したコメントは出来ませんが、感想を残しておこうと思います。


【楽曲部門】


1位 : はなをぷーん / きら☆ぴか
2位 : ふたりはNS / きら☆ぴか
3位 : SWEET & TOUGHNESS / キャナァーリ倶楽部
4位 : 笑顔 / 松浦亜弥
5位 : わ〜MERRYピンXmas! / モーニング娘。


今年は私的には『きら☆ぴか』につきますね。


"はなをぷーん"
はっちゃけた歌詞にコミカルなメロディと振り。
久々にこれだけテンションあがる曲に出会いました♪
一度でもいいから生で見たかった…。


"ふたりはNS"
ハモリが素晴らしい。
カップリングの"はなをぷーん"とのギャップが更に
このバラードを際立たせる結果に。。



あとは、"SWEET & TOUGHNESS"には触れておきましょうか。
南青山少女歌劇団 』のカバー曲。
何回聞いても爽快でいて、ノスタルジックな気分にさせてくれる曲。
初ライブでのキャナァーリ倶楽部のパフォーマンスが心に残ってます。



【PV部門】


1位 番号 : はなをぷーん / きら☆ぴか
2位 番号 : 都会っ子 純情 / ℃-ute
3位 番号 : SWEET & TOUGHNESS(スイート & タフネス) / キャナァーリ倶楽部


"都会っ子 純情"
矢島舞美ちゃんの綺麗な投球フォームと素晴らしいプロポーション(!)が
印象的でした。。


【推しメン部門】


推しメン : 福田花音


表現が難しいのですが。。
この娘。はね、推せるんですよ。ほんと。。
彼女が頑張ってる姿を見て、最終的には自分も頑張らないとなぁ、
と勇気付けられるんです。。


来年はかのんちゃんのCDデビューがある事を夢見て、
私の残り少ないヲタ生活を彼女を応援することに捧げたいと思います。