勉強熱心!


最近の福田花音公式BLOG『かのんのいちごのツブログ』を
読ませてもらっての感想です。


最近のかのんちゃんは仕事がひと段落したこともあり、
勉強も兼ねて(?)現場に行きまくってますね。。


10/31にはなんと"AKB48"のライブに行ってきた、なんて書き込みも。
振り付けの夏先生のツテで、という話だったのですが、
なんて勉強熱心なんでしょう。。
私も一回は行ってみたいと思ってたのに。先越されちゃったよ(笑。
…今度秋葉を案内して欲しいな♪ o(*^‐^*)o


11/7には、映画『恋空』について書き込みがありました。
この"恋空"に関しては前評判でストーリー的に過激なところがある、
と聞いていました。
どの程度の描写をしているのか少々気になりましたので、
私、この目で確かめてきました(笑。
(仕事柄流行に敏感でないといけないからという言い訳もありw)


先日、仕事の帰り道に映画館に寄ったのですが、
劇場入った瞬間に強〜烈な違和感を覚えました。


そう。予想はしてたのですが、会場はほぼ女子高校生と若いカップルで
埋め尽くされていたのです。


そこにスーツ着た"野郎"がひとりでいるのは予想以上に辛い状態で、
『なんだこの罰ゲームは??』なんて思ったり…(笑)


多分友人や連れと行ったとしても、状況は変わらなかったでしょう。
殆ど10代でしたからねww。


さて。肝心のストーリーですが。。
ひとことで言うとドラマ『高校教師』(初期版)を観た時みたいな感覚です。
刺激的な出来事の連続が強い印象を心に残します。


年寄りの私的には、恋愛の展開のあまりの早さと、ところどころにはさまれる
気の利いたセリフに驚きを覚え、これがジェネレーションギャップなのか…。(笑)
なんて考えてました。


思ったよりは描写もソフトで、R指定されなかった理由はわかりましたが、
ただ、正直中学生にはまだ見せたくない内容だなぁ。と感じました。


性や死を軽々しく扱ってくれるな、という思いも頭に浮かんでますが、
劇場に響き渡る鼻を啜る音と、背もたれに伝わってくる、
誰かがもんどりうつ衝撃に、それこそ"ジェネレーションギャップ"と
いうものなのだろう、と思ってます。


中学一年生といえば、一番このあたりの話題には敏感なお歳頃でしょうからね。
悪影響とならないことを祈りつつ。。
かのんちゃんは普通の恋愛してくださいね。。